さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒いけど花も頑張っています。

2018-01-29 11:04:22 | 植物
おはよう~~~
こちら相変わらずの雪景色です。
昨夜も深々と雪が降ったようです
朝早くまた除雪車が忙しそうに走っていましたよ。
この雪いつまで続くんだろうね。


雪を眺めるハイビスカスです(笑
南国の花が雪を見るミスマッチが面白くてにんまりしています

シンビジュームが咲きました。

昨年花を付けすぎたのか今年は一枝しか花芽があがってこなかったの。
他の鉢に期待です。

今年は花が咲くのも遅いわーー。
寒かったものねええ~花は正直ですね。

風除室のシクラメン、
冷えられてちょっと元気がありませんのよーー。



多肉にも花芽が出来ています。
花芽が出来てから長いですから咲くのはまだまだ先ですね。

多肉は寒くても頑張っていますよ~♪

寒い寒いとうんざりしていますがこれもあと少しの辛抱でしょう。
うちで花を見てほっこりしながら春を待つのが良いわね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥もさびぃべな。。。 | トップ | つかの間の青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪とハイビスカス (hokuto)
2018-01-29 16:34:54
雪とハイビスカス。なかなか良いですね。それにしても凄い雪ですね。笑うしかないというのも分かります。
 シンピ咲き出しましたね。きれいです。わが家のシンピは一鉢残してさよならしてしまったので、今になるとちょっとさびしいです。
返信する
木曽も (fukurou0731)
2018-01-29 16:49:02
さいちママ様
こんにちは。
木曽も昨日は雪が15センチほど積もりましたよ。
雪かきやりかけましたが、ピンが飛び、車が出れたらいいかと思ってやめてしまいました。
今日は案外暖かな一日でした。
冬のハイビスカスいいですね!
返信する
こんばんは (うらら)
2018-01-29 17:18:34
寒気団が居座り続けていますね。
こちらでは珍しく氷点下の朝がもう1週間も続いています。

お花がきれいに咲いていますね。
お部屋の中は南国ですね^^

多肉もとってもいれいに手入れされていますね。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-01-30 15:46:48
ねえ~雪とハイビスカスのアンバランスが良いでしょう。
そうなのよ~もう笑うしかない雪です(苦笑
仕方ないですねーー。
シンビ、昨年は忙しくて放任しちゃってやっぱり花付が悪いです。
hokutoさんのお家の一鉢は花が咲いたかしら?
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-01-30 15:48:43
そちらも降りましたね。
雪花期は重労働です。
適当なところでやめるのがいいかと思います(苦笑
雪とハイビスカスいい感じでしょう~♪
毎年楽しみにしている風景です。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-01-30 15:52:57
ほんと今年の冬は厳しいね。
関東で氷点下が1週間も続くのは珍しいわ。
まだ寒さが続くようです。
気を付けて過ごしましょうね。

こちらは外が寒い分家の中はけっこう暖かくしていますのよ。
なので花も元気に咲いてくれます(*^_^*)
光熱費が凄いけど我慢はしない方がいいわね(苦笑

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事