さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒いんですけど。。。

2018-01-31 09:09:38 | ペット
おはよう~~~
今日もまた日中通してマイナス気温、相変わらずの雪が降っていますよ。

昨日夕方一瞬、雪がやんでお月様が見えました。
満月の今日にはお月様は見えないかなと思って写真を一枚撮ってみました。


朝にワンズが外に出たそうだったのでちょっとだけ出してあげました。
急だったので服を着せずに出したらぶるぶると大げさにふるえますの(苦笑
んもう~~~犬でしょうって思わず言っちゃいました



何処も真っ白だね。。。
ふっちゃんはちょっと寒いんですけどって訴えています。





あら~チョッちゃん雪付けて可愛い~♪
今度、暖かい服を着ておもいっきり外遊びしようね。


昨日ネイルをしてもらいました。

ちょっと可愛いでしょう。
こんな感じのネイルは初めてでしたがこれもまたステキです。
2月5日は女性部の新年会ですので爪が綺麗になって嬉しいわ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の青空 | トップ | 皆既月食としがっこ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーー (オバンジーナ)
2018-01-31 10:03:03
きれいなネイルですねーーー
あこがれるけど・・・
私 爪に塗るの なんか違和感があってできません。。。あと 爪伸ばせないし。指よりも爪が長いとダメなんですよ。(>_<)
しかし・・・さいちママさん 私よりお姉さんなのに 手がおきれいですね。うらやましい~~~
わたしなんか ガサガサで すごいことになってますよ。(-_-;)
返信する
おはよー (お針)
2018-01-31 10:31:05
ペイント素敵です
娘さんのセンスが伺えますよ
私の爪は短くて 変な格好~

インスタに上げていらっしゃるデザイン
お針好みが多くて..…
さいちママさんはいいね👍そばにアドバイザーがいらして

秋田に引っ越そうかな^_^でも寒そうだしな〜〜笑
返信する
オジンバーナさんへ (さいちママ)
2018-01-31 11:45:10
ネイル綺麗でしょう~~~
私も娘が勉強するまでマニュキアも付けたことがなかったの(苦笑
練習台になってから慣れました。
年を重ねてくると爪にもトラブルが出てきて困っていましたが
ネイルで頑丈な爪になって嬉しいです(苦笑
それにきれいだしね。
手にも美容液やパックをしてあげるといいですよ。
これも受け売りです(苦笑
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2018-01-31 11:47:14
ふふふ~~~いつも褒めてくれてうれしいわ~
娘も励みになると言ってました。
これからもよろしくね。

お近くでしたらいいお客様でしたのに残念だわ(苦笑
返信する
お月様 (つわぶき)
2018-01-31 11:49:41
こんにちは
さいちママさん、爪綺麗ですね。
娘さんに してもらうの 幸せね。
お月様 きれいに撮れてますね。
今夜は皆既月食みたいですが、夜 見られると良いけど…どうかなあ?
ワンちゃんもう少しの我慢だね。
春は、少しずつ ちこうなっとるけん、
がんばりさいや。
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-01-31 14:49:01
こんにちは

ワンコたち・・・可愛いわぁ~~

そう、犬だからって、この種類はダブルコートではないんでしょ?
だから、直に皮膚で温度を感じるタイプかしら・・でも、たのしそう~~♪

満月でしたか・・・あまり寒いので、外を見る気にもならず、最近のお月様の形全然知りませんでした。
そちらで、満月でこちらで・・三日月ということはないわよねぇ(笑)
ネイル・・ステキです・・
そう、、ちょっと雰囲気違いますね
返信する
もちろん (fukurou0731)
2018-01-31 15:58:47
さいちママ様
こんにちは。
ネイル綺麗ですね?
おっさんには、よさが分かりません。
もちろん無料ですよね?(笑)
大きなタイヤは除雪機ですか?
また明日は雪予報です。
トホホ!
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2018-01-31 17:17:13
綺麗なお月様ー🎶
いまの時期の方がお星様もお月様も綺麗に見えるかも。。。
それにしても雪には参りますねっっっ!
こちらも先日の大雪がまだ残ってるし、それなのにまた雪だとか。。。
ワンちゃんたち、やはり洋服を着てないと寒いのねー、それでも雪国のワンコは寒さに強そうですね。
綺麗なネールもステキです。
新年会も楽しんで来てくださいねー🎶

返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-02-01 11:40:25
爪、プロにネイルしてもらうと格別に綺麗です(*^_^*)
つわぶきさんは皆既月食見れましたか?
ふふふ~~~ラッキーなことに私、見ました。

わんたちももう少しの我慢だな。
急いで春が来るといいのに・・・
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-02-01 11:44:01
そうそう~~~うちのワンズはワンコートです。
脱毛がないので助かりますが寒さと暑さには弱いみたいです。
それでもやはり犬ですので外は好きみたいです~♪
満月は見られましたか?
私は寒さをこらえて外に出ましたよ(笑
綺麗な月食を見られました(*^_^*)

ネイル、いつもと感じが違うよね。
好きなようにしていいよって。。。実験台です(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事