さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花と雨の雫

2015-07-25 08:49:45 | 植物
おはよう~
雨を喜び過ぎたかしら(苦笑
今日もまた雨ですよ。
それでもこちらは優しい雨で植物は喜んでいますが
川の水位も上がってきているようでこれ以上降ると大変ですよ。
また県北の方は大雨で大変なようです。
五能線は大雨で運転を見合わせている模様。。。
土砂災害警戒、大雨、洪水注意報が出ていますよ。
被害がないことを祈りたいものです。
これまで日照り続きでしたが極端な雨はまた困りますねーー。

花に雨の雫が綺麗でしたので写真を撮ってきました。

アガパンサス

これが青空だったらもっときれいでしたね(苦笑




コオニユリ


グロリオサ

赤いグロリオサは良く見かけますが黄色は珍しくないですか?
春に激安お値段(128円)の球根を買って埋め込んだものが今咲きだしましたの。

どんどん伸びてまだまだ花が咲きそうですよ(*^_^*)

クレマチス、名前は分かりません。

シオンの仲間名前は?です(苦笑

桔梗

ひまわり

可愛そうに薔薇が重みに耐えられず下に垂れてしまいました。

ローズマリー
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっと


明日からまた上京してきます。
ブログはちょっとの間お休みです。
帰り次第また再開しますのでよろしくね(*^_^*)
義弟の転院の日が決まりいってきますよ。
今度の所は西多摩郡でまたちょっ遠くなりますが環境のいい所のようです。
そこでリハリビを頑張ってもらいながらこちらの施設を探すことにします。
一歩づつですよ(@_@;)
それにしても関東は暑そうですね。
心して出かけなくっちゃあ(笑

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスと蝶やバッタ | トップ | 帰ってきましたよ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokitakahumisann)
2015-07-25 10:36:32
おはようございます。

コメントありがとうございました。

アガパンサス、以前見ましたよ。

お邪魔しました。
返信する
 (桜台のスミレ)
2015-07-25 11:06:17
おはようございます。
今年の雨は加減というのがありませんね。
今度はさいちママさんちの方で大暴れ。
ほんとに参ります。
せっかくのお花も太陽が無いと輝きませんね~~。
皆横向きになってしまいます。

東京に・・・お気をつけて下さい。
リハビリで早く回復されることを心より願っています。
返信する
こんにちは (まみー)
2015-07-25 14:31:06
さいちママさま
こちらはカンカン照りで朝から温度は
グングン上昇中ですクーラから外には
出られません。
グロリオサが綺麗このお花大好きなんだけど家で育てられるのかしら?
とっても綺麗に咲かせてられるのね。

また、出張ですか、暑い時です
くれぐれもお気を付けてね~~
行ってらっしやいませ。
返信する
大変ですね (kinshiro)
2015-07-25 14:56:31
雨がうらやましい~~~とばかりはいっていられませんね。
色々とうまくいかない物です。

シオンね・・あれはヒゴシオンだと思います。
我家の庭にもいっぱい咲いています。
埼玉からの植物にくっついて来てとても繁殖力が強い2年そうです♪

東京へですか・・・
本当に、すべてをママさんがねぇ・・大変なことです。
でも、少しでも前進できる・・・よい兆候ですね。
暑いですからくれぐれもお気をつけてね。
私も、来週から犬山の娘の所です。
8月再開予定です♪
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-07-26 00:01:09
そちらの大雨はおさまりましたでしょうか?
たいへんですね。
被害のないことを願います。

オニユリってくるんとして下向きなんですね。
グロリオサって名前は聞きますが素敵な色と花ですね。

上京されるんですね。
お気をつけて。
弟さん、新しい施設に早くなじんでくださるとよいですね。
良い方向へ向かいますように。
暑さににも十分お気をつけて~!
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-07-27 00:06:53
さいちママさんは、今頃東京ですね。
義弟さんが、ご入院されて、いらっしゃるのですね。
秋田の施設を探していらっしゃるのですか?
リハビリ上手くいくと良いですね。
そんな事とは、知らずに、さいちママさんが、撮った写真を見て、癒されていました。
とても、綺麗な、お花ばかりなので、つい、うっとりと、、、
返信する
Unknown (みかん母)
2015-07-27 06:08:47
おでかけ、お気を付けくださいね
あちらはものすごい暑さのようですから...

きれいな花がお帰りを待っていますよ~
それにしても、花は大事にしてくれる人がわかるようです。
ママさんのお庭は本当にきれいに咲きますね~
返信する
Unknown (すみれ)
2015-07-29 00:14:56
あら?いつのまにか関東へ。
ママさん、関東の暑さにバテてないかしら?
秋田と違ってすっかり梅雨明け以来、埼玉は雨がふりません・・・

いつもいろいろ大切な用事での上京、お疲れさまです。
お孫ちゃんとふれあって、少しでも癒されて秋田に帰ってきてくださいね。

雨にぬれたお花たち涼しさいただきます。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-07-29 07:06:42
さいちママさん今日あたりは帰って来てるのかしら?
関東の暑さでお疲れが出てませんか?

秋田から西多摩までだけでも大変な事なのに暑さが余計ですよねっ!
義弟さんのお世話は本当にご苦労様です。
秋田で無理ならせめて東北のどこかに見つからないものかしらね~ぇ!
返信する
aokitakahumisannさんへ (さいちママ)
2015-07-31 13:52:11
アガパンサス、大好きな花でたびたび登場です(*^^)v
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事