日々の語らい

花々との出会い~

草花の美しさ?さて何が良いかな♪

2015-06-20 15:40:21 | Weblog
梅雨の中休みでしょうか?きょうは午後から陽ざしも有り暑くも無し爽やかです。
殆ど四季通じてどれかが咲いて居る「オキザリス」です。只今は葉っぱがチョコレート
色で薄いピンクの花が咲いております。






「半夏生」今が盛りと美しくお化粧しておりますよ。



 「テッセン」チューリップ咲のテッセンです。


 
 「ダンギク」咲き出しました。何気ない花ですが上から順に咲く花は
  綺麗ですね。

















「カラー」赤と白が有るのですが、赤が待てど中々咲きません。シロは少々
 ピンクがかっており頬染めたようで良いですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-06-20 18:40:32
こんばんは。
まみーさん、今日のお花は全部好きな花ですよ。
そして今年は出会ってないかな。
テッセンだけ家に咲いてるのとソックリですよ。
同じかもしれませんね。
何とか撮りに行きたいな。
こんばんは (まみー)
2015-06-20 19:26:23
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
親父さまんのお気に入りだそうでとても・とても・嬉しいです。テッセン同じでしたか
?チューリップ咲が素敵ですものね。
私も大好きなお花です。
有難うございました。
カラー (くてくて)
2015-06-26 17:41:22
カラー、白いのをよく見かけるのですが白でもふちがほんのりピンクなものもあるのですね。
ほほを染めたようでかわいいです。
こんばんは (まみー)
2015-06-26 21:43:50
くてくてさま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
カラーお花も素朴ですが何となくスラー
っとしている処がスマートですね。
シロに薄ピンクの淵とりが有るのですよ
次々新しい品種が出来ますね。

有難うございました。

コメントを投稿