さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

帰ってきましたよ~

2015-07-30 16:37:06 | 日記

ただいまあ~昨日夕方帰ってきました。
いやあ~~~暑かった
気温はこちらとほとんど変わらないのですが蒸し暑いのなんのってなかったわ。
こちらも今日は34度ですがあの暑さを思ったらどおってことないのかしら(苦笑

無事に転院することができてほっとしていますよ。
転院先は山の中で環境的には良いのかしらね。
気温も2度ぐらい低い感じでした。
交通の便が悪いので車で行くしかない感じです。
でも転院先のスタッフの方がとても対応が良くて少し安心して帰ってきましたよ。
そこで腰を落ち着けてリハリビに励んでほしいものです。
娘の所から転院先までは車で片道1時間半ぐらいかしら?2日続けていってきました
あっち行ったりこっち行ったりとずいぶん都内を走り回りました。
今回は主人も一緒でしたので移動はお任せですよ(*^_^*)


3か月ぶりに会った孫はまた大きくなってましたよ(*^^)v
この時期の子供の成長は凄い勢いですね。
近くの回転寿司のお店に行ってきました。

いなりずしを研究中のめいです。

どうなっているのかしらと一生懸命ですよ(苦笑





パクパクとなんでも美味しそうに食べますよ(*^^)v

ねっ!大きくなったでしょう。
お姉ちゃんらしくなってきました~♪

昨日の帰りは常磐自動車道を通って帰ってきました。
福島の田畑の荒れようを見て悲しい気持ちになりましたーー。



たぶんここは田んぼだったのでしょう。
もうあちこちに木までが茂ってきていますよ。
除染された土も黒い袋?入れられてあちこちに積まれていました。
たぶん誰も住んでいないうちなどもたくさん見受けられました。
これからどうなっていくのか?考えても分からない私です。
道路からちょっと見た風景でもこんな感じです。
復興もこれから先どう進んでいくのかまだまだ関心を持ってみていかなくてはいけませんね。
被災地の方々のご苦労が少しでも軽くなることを願いたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

こちら秋田も梅雨明けしましたよ。
梅雨明けしたと言っても梅雨?ってあったのかしら(苦笑
小雨も含め雨が降ったのは4日程度でしたの。

お返事は少しお待ちくださいな(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と雨の雫 | トップ | ナチュラル過ぎのガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (ブータンちゃん)
2015-07-30 21:38:06
お孫さん、本当に成長していましたね。この間までは、もっと、赤ちゃんぽかったのに(#^^#)
常磐道、もう、開通しているのですか?
福島は、本当にお気の毒ですね。
もう、何十年も、人が、住めないのかしら?
除染しても、引き取り先がないですよね?
返信する
お疲れさまです (アメリカン・ブルー)
2015-07-30 22:28:09
こちらは暑いと言っても夜中までではないのでまだ良いですが、
関東方面の暑さは、また一段と違うので大変でしたね。
お帰りなさい。
無事、転院出来て良かったですね。
私も昨日、横手を回って北上経由で盛岡へ。
母も8月1日に入所が決まりました。
盛岡も、昨日は秋田より暑く、いろいろ準備をしたりで、帰ってきたら9時を回っていました。
常磐道の開通は、千葉に居る息子にとってもいつもそちらから帰っていましたが、
震災後は通れなくなって、時間がかかっていましたが、その景色はまだまだ言葉を失いそうですね。
誰にとっても、穏やかな日々でありますように願いたいものです。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-07-31 06:57:29
ママさんおかえりなさーい。
そしてお疲れ様でした~~。
こちらの暑さを肌で感じられましたか~~?
なんだか、年々暑さが厳しくなってるみたいですけどね~ぇ!
義弟さんの転院も無事に済んで良かったですね。
お孫さんもさいちママさんに似てお料理が上手になりそうですね~~。
女の子って仕草も可愛いでしょうね~っ
お疲れもお孫さんの笑顔で少しは解消されたかなっ?
震災に遭った福島の方々やその他の皆さまの事は忘れてはいけない私たちですよね。。。
返信する
ブータンちゃんさんへ (さいちママ)
2015-07-31 14:47:21
ただいまあ~
小さな子は本当に成長が早いですね。
自分が子育てしたころのことはすっかり忘れちゃって驚くばかりです。
常磐道は3月に開通したのよ。
そちらはどうなっているのかと気になった主人が通ってみようって。
道路から見ただけでもこれから先どう復興するのかは全く予想の付かない状態でしたよ。
本当にお気の毒です。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2015-07-31 14:55:05
ただいまあ~
本当に関東の暑さはこちらとは比べられませんわ。
気温はこちらの方が高い時もありますがあちらは不快指数が高くてね。

ちょっとまた遠くなりましたが無事に転院できてほっとしています。
少しでもいい方向に向かってほしいものです。
アメリカンブルーさんのお母様も入所が決まったのですね。
ずいぶん早く決まりましたのね。
運が良かったのね。
私の父はなかなか見つからずショートステイと自宅を行き来しています。
それもまた大変ですよ。

常磐道は3月に開通になったようです。
息子さんもちょっとは楽に帰ってこられますね。
それにしても見える景色は胸が痛くなるようなものでしたよ。
この先どう復興するのかしら
少しでも早く穏やかに暮らせるといいですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2015-07-31 15:01:17
ただいまあ~~~
関東の不快指数の高い暑さは参りました。
気温はこちらも結構なものですがやっぱり違います(苦笑
体感してみなくては分かりませんね。

無事転院できてほっとしました。
またこれからのことを考えましょう。

子供って本当に可愛いですね。
そしていくら小さくても女の子は仕草が違いますね。
孫を見ていたら疲れも吹っ飛びます(*^_^*)

まだまだ復興も進んでいませんね。
本当にお気の毒です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事