さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

嵐の後

2014-12-21 16:54:26 | ペット
昨夜も凄い風だったわよーー。
ごお~って唸りが聞こえて怖いくらい・・・
でも朝はすっかり風も収まってほっとしました。


でもみて~~~この枝は南天の枝です。
すっかり葉を風で吹き飛ばされてしまいましたの。
あ~~~あ。。。寒そう。


白い雪に南天の葉っぱが散乱です。

朝のワンズの様子です。
敷地内は融雪の水ですっかり雪はありませんが周りはたくさんありますよ。
夕方よりもさもさと積もりそうな湿った雪が降っています。
あっという間に敷地内も真っ白くなりましたよ。

今年も残すところ10日となりました。
はあ~~~早いなあーー。
やり残したことが多すぎです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のワンズ。。。 | トップ | クマさんと一緒 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まみー)
2014-12-21 23:05:03
さいちママさま
こんばんは
雪も深く大変ですね、其れに強い風まで~~
今年は早すぎるのでは?でもワンちゃんは元気ね。もうクリスマスにお正月が駆け足でやって来ますのね。
ママさんハクリスマスとお正月のお料理もご自分でなさるのでしょうね。また拝見させて下さいね。  オヤスミナサイ
返信する
凄い風 (アラン大好きおばさん)
2014-12-21 23:15:39
こんばんは。
唸り声をあげる風、怖いですね。
あの声は、寒さ以上に、寒気を感じます。
南天の葉っぱ、見事に飛ばされて、寒そうな姿になってしまって、可哀そう。
敷地内には、融雪の水を流されているのですね。
ワンズの散歩は、それで安心ですね。
もう、今年も後10日になったのですね。
これからさらに慌ただしい日々になります。
お正月料理の準備にお忙しいのでは・・・
御身体、無理をされませんように。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-12-22 08:55:23
ワンズ!見ているとブルブルって震えて見えます。
さむそうですね~
消雪パイプが通っているんですか?
さすが雪国ですね。
家の中はぽかぽかなんでしょうね。
我が家は晴れていると外の方が暖かいんですよ。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-12-22 13:51:37
風が強いと体感温度も下がって寒いですよね~~。
あらら~、南天の葉っぱが凄いことになっちゃったわね。
凄い風の音って怖かったでしょう~~?
なんだか今年はいつもと違う感じで嫌ですね。
今日はゆず湯に入って温まってね~~。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-12-24 16:48:07
今年はなんだか変なお天気ですよね。
今日は雨ですよ。
イブなのに(笑
クリスマスもお正月もあまりご馳走は作らいことにしています。
食べたいものをちょっとでしょう(笑
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2014-12-24 16:52:03
せっかくの南天の葉っぱが落ちてしまい可哀そうなことです。
それにしても凄い風だったわーー。
駐車場があるので融雪の水を流しています。
なのでワンズも走り回れますよ。
正月料理って言ってもそんなに作りませんの
ただ鰰の鮨だけは作ろうと昨日買ってきました。
今年は不漁だったようで高かったわーー。
下準備中です。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2014-12-24 16:56:54
いつも寒そうな写真ばかりでしょう。
外は何処も真っ白ですものね。
融雪の水を流しています。
商売的に井戸も掘りますので(笑
家のなかは暖かです。
たぶん関東以南よりは家のつくりも断熱材をたくさん入れて暖房も。。。
なのでそちらより暖かくしていると思います。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-12-24 17:00:07
本当に近頃のお天道様はどうしちゃったのかしらねええ。
風の音を聞くだけで寒気がしたわよーー。
南天も可愛そうでしょう。

冬至の南瓜の天ぷらを食べて歯が欠けちゃったの(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事