さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

芸術的です。

2014-12-27 09:12:18 | 日記
青空が出ていますよ(*^^)v
クルミに積もった雪がとっても素敵~♪


見上げていたら枝から落ちた雪がきらきら、さらさら~~~ってとっても綺麗です。
今冬も飽きるほどの雪が積もっていますが何気ないこんな景色に感動~♪

青空に降る雪も綺麗ですよ(*^^)v

裏道は雪で道路が狭くなっています。
雪下ろししている人が居ますよ。


窓からの景色
毎日外を見るのが楽しみです。
自然の額縁の中は四季折々変化があって飽きることはありませんよ。

それにしてもどこ見ても真っ白ですね。
同じ白でも日によって色が違うのが面白いね。


屋根からはずらずらっとつららが。。。
自然は素晴らしい芸術家ですね(*^_^*)

今日は会社の忘年会ですよ。
忘れたいこともたくさんありすぎです。(苦笑
この際いっきに厄を落として大いに楽しみたいものです(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくんね(*^^)v

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の青空 | トップ | 晴れです »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白な世界 (桜台のスミレ)
2014-12-27 11:34:59
おはようございます。
美しすぎて別の世界に来たような感じです。
青空から落ちてくる雪もきれいですね~。
雪の花が咲いて枯れ木も美しい姿です。
ほんと屋根に登られていますね。
つららも豪快に伸びて剣のよう。
忘年会読んで字のごとくですね。
全部忘れて来てください。
豪快に飲み過ぎにご注意です。(笑)
返信する
本当に! (kinshiro)
2014-12-27 16:48:48
芸術的だわ!!
最初の枝は、な、なに?って思うほどです。
作ってできるものではない良さがありますね。

雪の中の生活も慣れればこうして、自然を愛でる良さがある・・・

忘年会ね・・・ママさん飲める口だから、じゃんじゃん憂さを晴らして来て下さいませ
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2014-12-27 17:26:14
こんなに降ったらこのあたりはチエーンつけて走るようですね。
忘年会も中止になりそうです
でも、とてもきれいな雪の風景に感動しますね。
私は車の運転をしませんのでわかりませんが、こんなに降ったらお買い物も大変そうですね。
雪国の方は粘り強いとよく言われます。
きっと厳しい寒さに鍛えられるからでしょうね。

今夜は楽しんで来てくださいね。

返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-12-28 15:09:18
真っ白な世界も晴れると別世界のようでしょう。
とっても綺麗ですよ。
白い雪が眩しくて目がチカチカします。

つらら本当によく育っています。

忘年会楽しんできましたよ。
忘れたいことが多すぎて少し余った感がありまが(笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-12-28 15:13:43
クルミの木の枝に積もった雪が好きです。
とっても素敵でしょう。
自然が作り出す芸術ほど素晴らしいものはないですね。
大変な雪でもちょっと楽しむ余裕があるといいですね。

忘年会いっぱい飲んで歌ってきましたよ。
いつものように2次会は旦那と二人馴染のスナックでした(苦笑
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2014-12-28 15:19:21
こちらでは普通乗用車にはチェーンは付けませんよ。
スノータイヤです。
除雪がしっかりしているので平気です。
こちら田舎なので毎日車に乗らないと生活できないのよーー。
晴れた日の雪景色は格別に綺麗です。
毎年積もる雪ですものしょうがないなと思って生活していますよ。
これで粘る強さや諦めの良さなどが生まれるのかしら(苦笑
良いも悪いも自然のことどうしようもないことでしょう(@_@;)

忘年会大いに楽しんできましたよ~♪
返信する
雪が輝いて (アラン大好きおばさん)
2014-12-29 00:20:10
こんばんは。
日が射すと、雪の色一段と白く感じますね。
屋根雪おろしの人もいますね。
流石、うんざりするほどの雪、ですね。
でも、雪景色が綺麗です。
会社の忘年会、忘れたいこと一杯置いてきましたか。
もうあと三日で、今年も終わりですね。
一年が早いです。
色々美味しい物を、見せて頂いたり、作り方をこっそり教えて頂いたり、随分楽しませて頂きました。
有難う御座います。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事