さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

つかの間の青空

2014-12-26 16:30:41 | ペット
朝、一瞬青空が出ましたの(*^^)v
窓からの景色、わあ~綺麗だなあと眺めました。

まるこさんも外を見ています。

外行けるかにゃん~~~


電線に雪玉、お団子のようね(*^_^*)

白い雪が青空に映えます。。

同じ景色も雪が降ってくると一変します。

外に出たまるこさん

あやあ~~~さびそだなあーー。
まるこさんどしめがしてえさひゃってきたんし、それだばんだべな
(まるこさん大急ぎで家に入ってきました。それはそうでしょう)

電話線、の重みで下がっています。
さびそうだけしぎだべ(苦笑、寒そうな景色でしょう

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処も真っ白です。 | トップ | 芸術的です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (のりたま)
2014-12-26 17:33:06
10年に1度の大雪だってねヽ(´o`;
いやぁ、秋田に行く予定組まなくてよかったわ(笑)
春頃に行こうかな☆
雪道の運転気を付けてね(^-^ゞ
返信する
青空バックに綺麗な景色 (アラン大好きおばさん)
2014-12-26 18:01:08
こんにちは。
やっぱり青空、好いですね。
暖かい部屋から眺める景色、最高ですね。
ずっとこんな青空なら いう事ないのですが、
束の間で、すぐに豹変しますものね。
まるこさんも 綺麗な景色に、出かけたくなったのですね。
外の寒さに、すぐにご帰還ですね。
雪道、運転大変です。
年末の忙しい時ですが、お気を付け下さいね。
返信する
Unknown (与作)
2014-12-26 19:15:11
まるこさんの、寒くて帰って来た、、の方言ね。
全く解らんわ(笑)
でも 何だろって考えるの楽しいわ。
また教えて下さいね。
返信する
Unknown (みかん母)
2014-12-26 21:25:46
こちらもすごい雪ですよ!
一日中、降り続けていました。
まるこさんも寒そうね…
でも、雪の中のまるこさんの、かわいいお口の
ピンク色が、かわいらしいです。

どうぞ、風邪などひかないよう気を付けてくださいね
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-12-27 08:33:06
今年の積雪量は10年に一度の大雪だとか。。。。。
そういえば10年前に母が逝った年も大雪だったのよね。
そんな雪の中でもまるこちゃんお外が好きなのね~ぇ!

そして、方言をゆ~くり読んでみたけど、おもしろ~い(笑)
きっと目の前で会話されたら???でしょうね~~。
でも方言は大好きです、それも東北の方言は特別にねっ(笑)
返信する
のりたまへ (さいちママ)
2014-12-27 10:57:34
本当に雪積もったよ~~~
まだこっちは良い方みたいです。
市内と湯沢はとんでもないみたい。
年内で降り納めってわけにはいかないかしら(苦笑

春の山菜が生えるころがいいかも。。。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2014-12-27 11:00:21
雪と青空がとっても綺麗です。
窓から眺める分には最高ですよ(*^^)v
青空でも雪が落ちてきたりします。
まるこさんは外が好きなんだけれど雪や雨は嫌いなようです。
雪道は運転大変ですが気を付けますね。
ありがとう(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-12-27 11:03:09
方言分からないでしょう(笑
文章にするのも難しいですーー。
私は秋田生まれ秋田育ち他で暮らしたことが無いので秋田弁丸出し生活です(笑
きっと普通におしゃべりしたらどこのお国の方ってことになるかも^m^
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2014-12-27 11:06:08
毎日20センチ~30センチほど積もっています。
雪下ろしもあちこちで始まっていますよ。
そちらも雪多そうですね。
でも軽い分いいのかしら?

雪でも外に行ってみたいまるこさんでしたがやっぱり寒そうです。
早々に帰ってきましたよ。
こちらインフルが流行ってきたようです。
気を付けなくちゃあいけませんね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-12-27 11:11:25
そうなのよね10年に一度の大雪って言われていますが
昨年まで4年続けて豪雪、大雪だったのよねえ~~~
今冬で5年目。。。これってこのまま大雪が降る続けるってことなのかしら?
いやあ~ね。
お母さまが無くなられたときも大雪でしたのね。
そう言えば親戚のおじさんが亡くなった年もそうでした。
3月に亡くなったのにたくさんの雪が残っていてお墓を掘るのが大変だったわ。

方言面白いでしょう。
文章にするのは大変です(笑
普段こんな言葉を使っているのよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事