さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

晴れです

2014-12-28 14:35:01 | ペット
今日は朝からいいお天気よ(*^^)v
ずらずら~っと下がったつららお日様に照らされキラキラ雫もぽたぽたと落ちます。

青空とつららが綺麗でしょう

うんざりするほどの雪も晴れると綺麗だなあ~と眺めちゃいます。

ちっちゃな雪うさぎを作って遊んでみました。

なかなか可愛いでしょう(*^^)v
でもねお日様に照らされてあっという間に形が無くなっちゃったのーー。


お天気が良いと外も気持ちが良いね。



雪を顔に付けて可愛いね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術的です。 | トップ | まったり~~~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-12-28 17:06:19
安比も晴れです
30日は鰺ヶ沢に行きますよ(^^)v
返信する
美しい青空 (桜台のスミレ)
2014-12-28 17:08:52
こんばんは。
美しい青空が広がって良かったですね~。
一番うれしいですね。
わんちゃん達も嬉しそうにクンクン。
雪を顔に付けて可愛いです。

豪快に飲んで歌って発散できましたね。(*^-^*)
返信する
Unknown (与作)
2014-12-28 18:15:17
ツララがキラキラっってきれいです。

こちら地方も もっと寒くなるとハウスから流れた滴で
ツララもできますよ、、ミニツララ。
今日はハウスの貯め水に氷が張りましたよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-12-28 21:39:16
すっかり雪遊びが習慣になった、わんちゃんですね。
立派な、秋田犬だわ!

かわいい雪うさぎ。
みると作ってみたくなるわ。
でも実はこちらも明日の雪予報にはヒヤヒヤしています…
車もノーマルだからなにもできなくなっちゃうので。

ママさんちは仕事納めはしたのかな?
雪が多いと旦那さんたちはフルで雪かたしのお仕事入るのかな。
雪が少ないといいですね。
返信する
つらら・・・ (アメリカン・ブルー)
2014-12-28 22:44:29
今日は、久しぶりに綺麗な青空になりましたね。
12月、一番だったかも。

つらら・・・凄いですね。
さすがに、こちらでは見ませんよ。
雪の量もですが、気温も秋田市の方が暖かいですものね。
海岸線と内陸の違いを感じますね。

雪うさぎ、可愛いい~
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-12-29 09:04:48
雪を楽しんでいらっしゃってすてき!
雪うさぎ可愛いですね。
雪国の暮らしの厳しさもさいちママさんのゆとりある気持ちで素敵なものになりますね。
でも、ほんとうに素晴らしい風景ですね~
返信する
キッツさんへ (さいちママ)
2014-12-29 17:18:24
晴れてよかったわね。
紫外線対策しなくちゃあ^m^
今日も晴れかしら?
東北で年を越すのかな。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-12-29 17:26:43
本当にいいお天気で気分もよかったわ(*^^)v
12月では一番の天気だったかも。
ワンたちも匂いチェック忙しく顔についた雪が可愛いです。

ふふふ~~~飲むときは静かに飲むタイブなの。
2次会では主人と歌いましたよ。
音痴だけれど大声出すのがいいわね(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-12-29 17:28:56
大きなつららが光ってきれいですよ。
そちらでも氷が張る寒さなのですね。
ミニつららは良いです(*^^)v
外のお仕事は辛いでしょう。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2014-12-29 17:32:15
最初はびくびくしていたわんたちも今は慣れたものです。
秋田犬になったのかしらねええ(*^^)v
雪うさぎ。。。ほんの少しの雪でできますから雪になったら作ってみて(*^_^*)
でもちょっとした雪でもそちらは大変だよねええ。

仕事納めは明日です。
明日は事務所にお掃除しようと思ってますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事