さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

フォレスタ鳥海

2024-01-30 11:14:03 | 日記

こんにちは~~~

きょうは曇り、最高気温6度最低気温-1度の予報です。

曇りの予報ですが今は青空が広がっていてとてもいいお天気ですよ。

3月ごろのお天気らしいです。

今の時季にこんなに穏やかなのも珍しいですね。

 

さて今日は昨日の続きフォレスタ鳥海の温泉の様子です。

例年だとこの時季には雪がとても多いところですが今年は異常なくらい雪は少なかったです。

これでもですよ(笑

今は雪の多い時季でたぶん行くのを躊躇うような所なせいでしょうかお客様が少なかったです。

ホテルのラウンジから見た風景

スノーモービルが走った後がありました。

ブナの林

温泉の様子です。

この日は脱衣所に風呂から上がった人が一人だけいてすぐいなくなりその後は貸し切りでした。

広い浴槽でのんびりと出来ましたよ(´∀`*)ウフフ

露天風呂

上を見ると雪(笑

今年は雪が少ないとはいえやはりこちらとは比べられないくらい多いですね(笑

お湯はとろりとした感じで上がったあと肌がしっとりでした。

湯冷めしなくていつまでもポカポカでした。

今度は宿泊してゆったりとしていたいものだと思いましたよ。

この日はレストランがお休みで他で食べることになりました。

鳥海山から下って象潟のほうに降りてきましたよ。

海がとっても綺麗でした。

 

ちょっと遅い昼食となりましたが陣屋で天ざるを食べました。

美味しかったよ~~~♪

 

お天気がいいとお出かけもより楽しくなりますね。

でもお休みにお天気がいいとは限らないのが問題です(笑

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり鳥海山はきれいだね | トップ | 朝散歩は雪の上 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-30 16:32:30
フォレスト鳥海~♪
その名前聞いたことがあります。
行ったのかな?いやいや、この雪景色は記憶にないか~(^_^;)
露天風呂が好きです。
貸し切り風で良かったですね。
雪見温泉~♨ 格別ですね。
返信する
Unknown (せしお)
2024-01-30 17:14:53
本当に冬とは思えない。
今日も車のヒーター切って走っていたし、夏物のスニーカーで仕事していました。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-01-30 20:20:43
昨日、一ヶ月おきの定期検診に言って帰ってきたら、疲れが出て、ぐったり、
ご飯食べて、すぐに寝てしまいました。
なにをした訳じゃないんですが、年齢?(T_T)
綺麗な鳥海山をみてからの温泉、良いですね~
しかも貸し切りなんて
さいちママさんの普段の行いが良いからですね^^
私も、またスーパー銭湯にのんびり行きたくなりました^^
返信する
お邪魔しま~す♪ (ユトピー)
2024-01-31 10:58:49
我が家も ♨温泉が大好きでして(笑)
私の腰痛の為とか言いながら 旦那が一番喜んでます♪

行った先の温泉が 人が少ないだけでも 嬉しいですし
まさか!の 貸し切りだなんて 嬉しすぎです!!!
泳げますね…ウフフ♪
しかも 絶景の温泉 どれだけの得を積めば 出会えるんだろうと 思います♪

天ぷらそば 最後に食べたの いつだっけ???
忘れちゃった(笑)
食べたい~!(^^)!
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2024-01-31 15:04:17
フォレスタ鳥海は法体の滝の近くにありますよ。

本当に貸し切り状態で贅沢ですよね(笑
珍しくない雪ですが露天風呂から眺めるのは格別でした(´∀`*)ウフフ
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2024-01-31 15:05:10
そちらもやはり雪少ないのですね。
春のようでなんだか気持ち悪いです(笑
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-01-31 15:42:06
いやいや~病院は疲れますよ。
お疲れ様でした。

冬晴れの日に鳥海山を見ながら雪見風呂は何とも贅沢でしたよ。
やっぱり温泉はいいですね。
スーパー銭湯もいいですね。東久留米も良かったですよ。
返信する
ユトピーさんへ (さいちママ)
2024-01-31 15:48:57
温泉いいですよねえ~~~
秋田県はとっても温泉が多いところであっちこっち巡っています。
今回は贅沢に貸し切り!!!ほんと嬉しかったわ。
でもあまりにも静かでちょっと寂しくもありでした。

お蕎麦大好きでよく食べますが天ぷら付きはめったに食べないです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-01 13:29:26
フォレスタ鳥海 良いところにありそうですね。
雪見の露天風呂 よいなあ~
最近入っていないような・・(笑)
いつまでも入っていられるのよね~
貸し切りなんて素敵!
雪これでも少ないほうなんですね~(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-02-01 15:41:25
鳥海山がでんと見えるところにある温泉ホテルなんですよ。
貸し切りで雪見風呂も楽しみましたよ。
本当に雪は少なくて気持ち悪い感じです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事