さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

コトラガ

2023-08-05 17:33:43 | ペット

こんにちは~~~

毎日焼けるような暑さで疲れますね。

今日も最高気温34度、最低気温24度の予報でしたが実際はたぶんもっと暑かったかと思います。

道路の温度計は37度になっていました。

この暑さの中で黄色のブットレアに蝶がやってきましたよ。

 

蝶にしてはどうもなんだか違うような気がしてよく見ましたら

コトラガという日中にも活動するらしいです。

 

多分初めて見た蛾でしたのでいっぱい写真を撮ってみました(笑

 

 

明日は孫達と海に行く予定ですがこの暑さはちょっと心配ですね。

熱中症予防をしっかりして楽しんできたいものです。

まず秋田に来たら海に行くと孫達の計画にあるので外せないのです(苦笑

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達が来ましたよ。 | トップ | 夏だあ~~~海です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトラガと最初の書いてある所が蛾でなく蚊になっているよ (くちかずこ)
2023-08-05 20:00:42
それで、かなり驚いて読み進んだら蛾でした。
なるほど、と。
よく撮れていますね。
でもって、聞いたこと無い名前です。
こちらも超暑いです"(-""-)"
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-08-05 20:11:10
コトラガって初めて見たし初めて知りました
お写真いただいてもよろしいですか?
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-08-06 06:33:47
コトラガ、
へぇぇぇ、暑さに強い蛾もいるんですね(@_@)
黄色のブッドレアと絵になりますね^^

昨日は、異常な暑さ、買い物には行ったんですが、
暑くて、これほんと外で働く方、倒れないんだろうかと感じる暑さでした。

ニュースを見ると花火、
私の町でも、七夕まつりが復活しました。
ちらっと見に行ったんですが、暑くてそうそうと帰ってきました。
でも若者たちや家族連れが楽しんでいて、
夏を感じましたよ^^
返信する
コトラガ (fukurou)
2023-08-06 09:52:32
さいちママ様
おはようございます。
綺麗な蛾ですね。
まるで蝶のようです。
トラガと言う蛾もいます。
トラと名がつけば蛾でもTigersつながりで、好きです!(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事