さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いつまで雪降るかなあ~

2022-02-24 10:59:48 | 植物
おはよう~~~
今日もまた雪です。時折降っては止みを繰り返していますよ。
最高気温0度、最低気温-4度の予報です。
予報ではこの雪も明日あたりから止み気温も上がっていくようです。
ほんとそうあってほしいものです
そろそろ春の兆しが感じられていいころですよね"(-""-)"

昨日の夕方はもさもさと雪が降り朝まで結構積もりました。

この降り方を見ては、はあ~ってため息でした。

今朝お日様がぼんやりと。。。

こうしてみるときれいな雪景色なんですけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

でも綺麗な雪景色にも少し飽きてきましたよ(苦笑

今年もまたかまくら祭りは中止、雪の楽しみもなく雪ばかりたくさん積もるってねえ~~~
こちらは数年前の様子です。

先日サイネリアを買ってきました。
毎日雪ばかり見ているので花を見たらつい欲しくなって衝動買いです。
たまにはいいよね。(安かったし( *´艸`)

早く春が来ないかなあ~~~ってサイネリアを見ながら外を見てます( *´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(6) | トップ | 雪の峠は過ぎたかな? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまくら (kinshiro)
2022-02-24 13:31:56
本当にどこもかしこも雪の情報で一杯です。
大変ですよね、慣れてるとは言え、やはり暖かい春が待たれます。
あの、かまくら、ね、、見事でしたものねぇ・・
寒いの嫌だけど、本物を見てみたいとまで思いましたから。。

サイネリア、地味な色あい?
そうそう、新しい花、なんだか生き生きしてる花、みたくなります。
こんな衝動買いなら、楽しいですよね♪
いいんでないかい♬
返信する
何処となく春 (ran1005)
2022-02-24 15:20:12
シンボルツリーのブロッコリー型がどことなく春の気配ですネ。
何だかこんもり淡雪に見えます。
御免遊ばせ!現実は厳しいのでしょうネ。
こちらは今朝の最低気温が零下11度でしたヨ。
雪景色をバックのサイネリア・シックな色合いですネ。
私もママ様と同じく春を待ってばかりいますヨ。
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-02-24 15:53:23
今年は 雪が多いのですね
最高気温0度、最低気温-4度 
大阪は 最適気温が0度 最高気温8度
寒いって言ってたら だめですね(^^;
かまくらって 経験ないのですが
作るのって 大変ですよね?
でも 楽しそう~

花があると 安らぎますよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-02-24 16:46:08
ようやく冬将軍が帰った・・・
天気予報ではそう言っていましたが、まだまだその後始末がありそうですね。
かまくら祭りは今年も中止ですか~
こんなにもたっぷり雪があるのにね。
秋田で犬っこ祭りに行ったことを思い出しました~
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-02-24 16:47:44
ほんと今年はあちこちで雪が凄いことになってますね。
こちらはなんだかどうってことないような気さえしてきます(苦笑
でも今年はいつまでもだらだらと降っているので気が滅入りそうです。
明日からはちょっとは天気が回復するらしいので少しでも春が近づくかしらね。

かまくらはぜひ見せてあげたいです。
初めて見た方はこんなに大きいのかと驚きますよ。

サイネリア、買ってからもっとパッとするのを選べばよかったかなと思いました。
ちょっと渋い色ですね(#^.^#)
生の花を見て気持ちを持ち上げています。
たまにはこんな衝動買いもいいわね。
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2022-02-24 16:52:38
ブロッコリーも形が崩れましたね(笑
そうそう~~~降った雪は水分を含んでいて少し気温が上がると消えるかと思います。
そちらは雪はないけれどマイナス11度とずいぶん冷えていますね。
本当に春が待ち遠しいですね。

サイネリアはちょっとシックな色ですね。
うちに帰ってからもっとパッとするのを選べばよかったとちょっと後悔しましたが
これはこれでとても素敵です。
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2022-02-24 16:56:57
今年も大雪になってしまいました。
かまくら祭りも中止になってちょっと寂しい冬です。

かまくらは私たちが子供のころは子供たちで協力して作って中で遊んだものですよ。
かまくら祭りのかまくらはかまくら職人という方たちが作っています。
とっても大きくかまくらの中も広いのよ。
来年こそって願ってます。

花があると癒されますね。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2022-02-24 16:59:34
夕方になって雪も落ち着きました。
明日からは少し気温も上がる予報ですよ。
ことしも小正月行事はどこも縮小または中止になってしまいました。
犬っこ祭りも地元だけでこじんまりとやったそうです。
来年こそはですね。
返信する
Unknown (みさと64)
2022-02-24 17:28:51
こんにちは。
おぉーおぉー、たくさんの雪ですねぇ〜
5〜10cm程度の雪で、連日の雪かきが大変だ〜なんて言ってると、
バチが当たりそうです(笑)
かまくら祭りは、雪がなくて中止のこともあったのに、
こんなに雪があるのに中止だなんて、ホント皮肉なものですねぇ〜

サイネリアはお花がたくさん付いてパッと華やかで、1鉢あると嬉しいですね♪
雪景色をバックに置かれているサイネリアを見ていると、
春を待ち焦がれているママさんお気持ちが伝わってきますよ〜
 ♪春よこい 早くこい
わたしも同じ気持ちです・・・
返信する
Unknown (せしお)
2022-02-24 17:56:35
本当にもう雪見酒は飽きましたので、花見酒が飲みたいですね~
空に向かって「いい加減にしろ~!」と叫びます。(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事