さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

かた雪の上で遊ぶ

2021-03-08 09:22:28 | ペット
おはよう~~~
今朝はきりりと冷えましたよ。
寒かったよ~~~
今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温3度、最低気温-8度の予報です。
またかた雪になったので雪の上で遊びましたよ。

さあ~~~行きますよ。
重機が走った後がありました。
いつもだったら道路の雪割がされて道ができている頃なのに今年はまだですよ。







楽しいねえ~~~















もう帰ります?
ちょっと走り回ったらもう帰りたい様子。
なんか今日はとても寒かったようでぶるぶると震えていました。
早々に帰りますよとうちに向かいましたよ(苦笑
今日は曇っているせいかとっても寒く感じたものね。

雲の隙間から光が漏れています。
天使の梯子がとっても綺麗でした。

さてさて今日はこれから眼科に行ってきます。
半年に一度の検査ですよ。
もう半年?なんか早いなあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の季節?春だね~♪ | トップ | 我が家の開花宣言~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにワンコ (tsakae)
2021-03-08 11:01:49
さすがに ワンコ 寒さと雪には強い

我が家の黒猫も 寒さには強いがピピは弱い
体質と性格差でしょうか
雪やコンコン 猫は炬燵で
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-08 17:06:33
こちらも冷たい雨の一日でした。
でも、マイナス8度ですか、あれこが、凍る気温、
でも、逆にお部屋は、暖かいんですよね。
私なんて、少し寒いと寒く、少し厚いと暑く感じる
弱さがあったりして、
さいちママさんに寒いと言ったら笑われそうです(^^;)
ワンズたちは、元気に遊んで、雪を楽しんでいるように見えます^^
返信する
こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2021-03-08 19:13:31
さいちママさん、やっぱ、可愛いなーワンちゃん達。
それにしても、まだ、こんなに雪が・・

こちらは、全く、もう想像すらできないわー

ホント、風邪などひかないでねー

何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-03-08 21:54:39
こんばんは
ワンズの走り回る、遊ぶ姿はいつ見ても楽しく、心弾んでこちらも顔がほころびますね♪

かた雪なんですね・・根開きは進んだかしら♪

お日様が出ないととりわけ寒く感じますもの、、良く知ってるんだわねぇ~~(^^♪

神秘的な天使のはしご!
誰が着けたのか、、本当にそんな感じ(^^♪
こちらも海の水平線のかなたによくみられるけど、、いい名前ですねぇ~~

眼下検診?
白内障か何かですか?
お大事になさってくださいね

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-08 23:35:54
赤いお洋服が似合っていますよ。
ワンズちゃんの走り回る姿は 癒されますね~
でも寒そうだよ。
やはり帰りたい!って・・・よほど寒かったんだね。

千葉も雨降りで寒いです。
気温8度ですけど「そら君」歩かず・・・ですね~
水が嫌なのと寒いのが嫌みたいだよ(*^_^*)
返信する
tsakaeさんへ (さいちママ)
2021-03-09 14:19:52
ふふふ~~~雪国わんこ外では走り回りますが
うちではこたつで丸くなってますよ(笑

意外に猫ちゃんは寒いの強いですよね。
こちらの野良ちゃんは雪の上よく歩いてます。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-03-09 14:22:30
こちら一日でもとっても気温差が激しくなってきました。
こんなふうにして春が近づいてくるのね。
でも体調をくずやすい時期だから気をつけないとね。
ワンズ達外が大好きで喜んで走りますがこの日はあっと言う間に終了でした。
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2021-03-09 14:24:13
まだまだ雪深いでしょう~~~
春はいつになったら。。。首を長くして待っていますよ。
ワンズは元気に走ってますよ。
でも寒かったようです(笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-03-09 14:30:08
かた雪の上喜んで走ります。
こちらも一緒に走るのですがすぐ疲れます(笑
根開き進みましたよ。
山のほうも進んでいるかと思います。

天使の梯子なんって最初に言ったかたのセンスの良いこと。
本当に神秘的ですね。
そちらは海にできるの?
其れこそ神秘的かと思います。見てみたいものだわ~

眼科は糖尿予備軍になってから半年に一度健診です。
視力はまだいいですよ。
帳簿見るとき老眼鏡をかけるだけです(笑
まだ白内障にもなっていません。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2021-03-09 14:32:14
ダウンを着せてのお散歩でした。
それでも寒かったようで。。。(足が冷たかったかな?)
早々に引き上げました。

うちの子たちも雨は好きじゃあないようです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事