さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い朝

2013-10-18 09:18:55 | ペット
今朝も寒かったわ~~~


靄で太陽がお月様のように見えたのよ(苦笑

昨年だったかしら?投げ売り処分で10円というお値段で持ち帰ったコニファー
大きくしたくなくて小さな鉢に入れて他の植物と寄せ植えにいていましたがこれが大きくなるんですよーー。
春にでも芯を止めたらいいのかしら?

今はメドーセイジと

ブルーデージと一緒です。
後で10円だったらもっと買ってくればよかったかなと思ったものです(笑

ハボタン大きくなってきました。


チョコと福、寒いので揃って洋服を着ています。


わんこ服も可愛いのがたくさんありますね。
うちのちびっこたちは暑さにも寒さにも弱い子たちのようです。
毛変わりしないので冬毛もないのでそうなのかしらね。
でも抜け毛が無いっていうのは助かります。
今朝はストーブの前に陣取って暖を取っていましたよ。
犬なのに~~~と可笑しくなっちゃったわ。

いっきに寒さが増して風邪ひきさんが多く見られます。
皆様どうぞお体お大事にお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過・・・ | トップ | 夕暮れ時 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2013-10-18 10:58:54
おはようございます。
まぁ~太陽だったのですか、お月さまと思いました。
明日の夜は満月です、見られるといいですね~。

私の65円が安いと思いましたが10円って、そんな~すごい花屋さんですね。

一気に寒くなったので犬ちゃんも洋服がいりますね。
私もごちゃごちゃ着ています。(笑)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2013-10-18 14:31:12
本当に寒さがいっきにやって来ましたね。
そちらは、本当に寒いでしょう?
体調管理はしっかりね。。。。。

ママさんもお買い得が好きよね~、私も大好きだわっ(笑)
それにしても10円とは驚いたわよ~~。
今まで、それほどに嬉しいお買い得は経験してないもの、さすがママさんには負けたわ
お二人さんお揃いの洋服着て可愛い~~。
抜け毛が無いって助かるわねっ!

返信する
Unknown (モップ母)
2013-10-18 16:14:24
2ワン揃ってフリフリだぁ~。かわいいなぁ~。
毛が生え変わらないから、寒がりかもしれないですね。
それにしても、急に寒くなって・・・。体がついていけませんよ。
いっぱいおしゃれさせたい季節ですね!
ワンコには迷惑かな?(笑)
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-10-18 16:43:18
こちらも朝晩・・・寒くなりました。
夜は、暖房が必要です。

福ちゃん・チョコちゃんは贅肉がないから
寒いでしょうね~。
ま~私は贅肉ついてても寒がりですが。

相変わらずさいちママさんは、お花も買い物が上手~。
私も、量販店の花売り場の掘り出し物を除くようになりました。
返信する
こんばんわぁ (ノエママ)
2013-10-18 22:28:04
こんばんは♪

ホント!朝日がお月様のようですねぇ

ブルーデイジーやセイジの苗も10円だったのですか!?
そんな値段、こちらではみたことありません!!
10株ほど買えばよかったですね♪

チョコちゃんも福ちゃんもお洋服着て…すっかり寒くなってしまいましたね。
抜け毛がないのは羨ましい…
雨上がりか何かで匂いを取ってるのかしら?(笑)

パピヨンも本来はシングルコートのはずなのですが、フランス革命で虐殺されて一時絶滅の危機に陥ったので、他の犬種の血も混じってしまったのか今のパピヨンはダブルコートなんです。
ゴルほどではありませんが…長い毛があちこちに落ちてしまい、掃除が大変です。
返信する
もう・・寒い、大変だぁ (kinshiro)
2013-10-18 23:36:30
こんばんは

そちらは、もうそういう気候なんですね。

でも、お花たちは、それなりに元気にきれいで、ママさんの手入れの良さがうかがわれます。

太陽がこんなにかすむなんて・・・

チョコちゃんも福ちゃんもお洋服、可愛いなぁ♪
毛が落ちないっていいですね。
金四郎は柴犬、ダブルコートで、季節ごとは大変です。
もわもわが多くて・・・

コニファー、大きくなるみたいですね。
近所で垣根風にしてるところありましたが、潮風と強風で元気有りません。
そちらの方がそうっいった害がない分、よくそだつのかしら・・。

金四郎も ファンヒーターがつくと、その前にすぐにやってきて、横になりますよ。
それで、何年か前私が少し長い留守にしたとき、その前を陣取らせてた夫は、金四郎の様子を気が付かず、
しっぽが低温やけどで、一部ちりちりで焦げていましたわ^^;
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-18 23:39:16
さいちママさま
こんばんは
京都も今日は寒く成りました。順調に寒さが来ないと
折角の紅葉が美しく染まって呉れないのでは~~~
只今20度です。未だ暖房はしていませんが少々寒いですね。まだまだお花も賑やかですね。 
10えんのお花が気になります。大きく育って嬉しいですね。  お花もいいお家に貰われて嬉しくきっと「ハッスル」
してるのね。どんどん増やしてください~~~~

福ちゃん・チヨコちゃんのお洋服も可愛いですね。
お洒落して大喜びのお二人さん一層素敵・・・
返信する
寒くなりましたね (やまとたける)
2013-10-19 09:55:49
台風去って一気に寒くなりましたね。ついこの間まで30℃だとか言ってたのに・・・
これからもっともっと寒くなると思うと、がっかりですね~
ワンちゃんたちも急な気温の変化についていけませんね。
換毛期がないワンちゃんはなおさらですね。
それにしてもかわいいお洋服!おしゃれさんですね
うちは基本、裸で冬毛の準備に忙しそうです。私もお掃除がなお忙しくなります
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-10-20 11:20:22
朝早く息子を空港まで送っていく途中でお月様のような太陽を見てぱちりと~~~
とっても綺麗でした。
昨日は満月を見ましたよ(*^^)v

コニファーが10円ですの(苦笑
お花は100円だったわ~
それでも安いですね。65円には負けるけれど(笑

本当に寒くなって我が家のワンズが服を着たがります。
犬なのにと可笑しいです。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-10-20 11:25:05
本当に寒くなったわ。
いっきに晩秋のような感じで身震いがしますーー。

私けっこうお買い得品と出合うのよ(笑
10円には驚いたわ~~~
でも気が弱く1っこだけしか買わないって・・・
あまり安いと少し不信感が出てお試しに一つだけって気になるの後で後悔するけれどね(笑

抜け毛が無いので寒いのかしらね洋服が手放せません。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事