さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

海水浴に行ってきたよ。

2024-08-05 11:05:35 | 日記

こんにちは~~~

今日は曇り最高気温33度、最低気温25度の予報です。

朝からムシムシしていて不快指数がとっても高いですよ。

少し動くと汗がだらだらです

梅雨が明けたと思ったら毎日暑いですよ。

昔は夏といっても30度を超えるなんってそんなになかったのに今では30度を超えないと涼しく感じています(笑

それにしてもどれだけ暑くなるのかしらねえ~~~

 

さて昨日は孫達が行きたいといっていた海に行ってきましたよ。

3番目のアキは初めての海ですよ

さあ行くぞと入る早々海の水を飲んじゃったようでしょっぱいと。。。

そうそう~海の水はしょっぱいのよ(苦笑

 

 

 

最初は波打ち際だけで遊んでいましたが慣れてくるとどんどん海にはいいって行きましたよ。

 

 

3人そろってポーズです。

この日はあまりじりじりとしたお日様は出ていず海風もあって海日和でしたよ。

ここの象潟海水浴場は昔は海の家もたくさんあって人も大勢来ていて海はイモ洗いのような人出でしたが

今は本当に人がいませんね。

海はそんなに人気ではないのかしら?

 

今日はこの辺でお終いです。

明日に続きますよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの鳥海山 | トップ | 海水浴№2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-05 16:36:27
お孫さん達次々やりたいこと満喫されていますね
おばあちゃまはお疲れ様でも若い子から英気をもらえますね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-08-06 06:41:24
アキちゃんは初めての海、
確かに初めてだと、海の水はしょっぱいんだと知りますよね^^;

それぞれが、浮き輪に乗って海水浴、楽しんでいるのが伝わってきます。
でも、日焼けもしたのでは?

そうなんですね、昔は、海の家が賑わい、
海水浴って夏の楽しみのひとつですが、今は変わってきているんですね。
暑さもあるかもですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事