さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

台風一過・・・

2013-10-17 13:34:50 | 植物
こちら台風の被害もなく通り過ぎてくれました。
朝は少し雨が降っていたのですが今とってもいいお天気。
台風一過の晴天ですよ(*^^)v
でもお天気は良いけれど寒いです。。。


桜も色づいてきましたね。
青空に白い雲そして紅葉良いですねええ~~~
これで寒くなければ最高だわ(苦笑



シュウメイギクと空がきれいだなあ(*^^)v


シュウメイギク満開です。
花が終わった後、丸くなるところも可愛いですよね。

ピンクも満開です。

見上げれば白鳥の群れ
すぐ頭上を飛んでいきます。
シャッターチャンスあってももたもたとしてなかなかうまく写せません(苦笑

あっという間に遠くに飛んでいっちゃいますーー。
またのチャンスを狙うことにしましょう(*^^)v

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

今年最大級と言われた台風26号、あちこちに傷跡を残して過ぎ去りました。
痛ましいことです。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。
そしてまた27号が発生しました。
何と台風の多いことか・・・これ以上の災害が起きないことを祈りたいです。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2013-10-17 14:56:29
台風一過で新潟も今はいい天気になってます。
こちらでは特に被害はなかったのですが、
この台風、あちこちにすごい傷跡を残してしまいましたね。
本当に胸が痛みます。

シュウメイギク、いいですね~~~。
さいちママさんのところには、お花がいっぱいで心が癒されます。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-10-17 15:47:48
雨のあとは美しいですね~空気も綺麗、空は澄み渡り・・・。
それに紅葉。
桜が色づき始めたんですね~きれい。
こちらも寒くなりましたが桜の紅葉まだです。
結構落ち葉は散っています。

秋明菊も満開できれい!
我が家のも今日少し生花にしました。
白鳥綺麗に撮れていますよ~。
V字飛行で飛ぶのですってね。
大きな鳥も興味深いです。
  
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-10-17 20:47:51
こんばんは♪

綺麗な空です。
空だけ見てると寒そうに見えないのですけどねぇ…(苦笑)

秋明菊…可愛らしい花ですよね♪
大好きです!
白は清楚な感じですが、ピンクもまた可愛らしいこと…

白鳥、優雅に飛んでいますね。
シャッターチャンスが間に合わないとおっしゃいますが…飛んでいる鳥をあれだけ撮れれば充分ですよ(笑)
お上手です!
私だったらただの青空撮っているところだわ(爆)
返信する
秋の空だわ♪ (kinshiro)
2013-10-17 21:42:23
こんばんは

まぁなんて素敵な空!
秋の空!!

すごい、ハクチョウの群れがとんでる・・。
こちらのスズメやハトとは大違いだわ(笑)

シュウメイギク、白は茶花で使いますね。
ピンクはきれいで埼玉の家にあったの、持って来たけど、いつの間に消えちゃいました。
個人的には白の方がすきですけど・・・。

寒くなるって、あまり好きなことじゃないですよねぇ~♪

でも、景色が澄んでくる、そんな感じがするときありますね。

返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-17 22:24:05
さいちママさま
こんばんは
何時もお尋ね頂有難うございます。
それにしてもママさんと私共通する処多多有りますね・・
訪問して苦笑い!思いが同じなんですものね。
シュウメイギクも一緒でしたのね。(規模の小さいの)私
ですけど~~
ダイナミックな白鳥の移動も素敵上手くカメラに入っていますよ 素晴らしい画像です。有難うございました。
返信する
Unknown (与作)
2013-10-18 05:17:48
りんごちゃんも大丈夫だったんですね。
よかったですね。
同じ農家として 少しでも被害が出ない事を願いますから、、。

それにしても こちらはえらい風でしたよ。
雨は大して降ってない様子。
被害が大きかった大島の方、、お気の毒です。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2013-10-18 13:57:59
あちこちでひどい被害が出ちゃいましたね。
本当に痛ましいことです。
そちらも被害が無かったようでほっとしましたね。

シュウメイギクが咲くと花は綺麗だけれど晩秋だなと少しさみしく思います。
花を見ていると癒されるよね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-10-18 14:02:07
雨の後の空は本当にすっきりときれいですね。
秋空は好きだけれどこれで寒くなければいいんだけれど(苦笑
紅葉も始まりいよいよかなと少し気合が入りますーー。

白鳥は近くで見ると結構大きくて迫力がありますよ。
群れて飛ぶ時はV字です。
何か合図でも送るようにコーコーと甲高い声を出して飛びますよ。
的は大きくても飛ぶ鳥を写すのは難しいものですね(苦笑
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2013-10-18 14:07:02
台風の後とっても寒くなっています。
一雨ごと寒さが増すようで身が引きしまる思いです。
でもすっきり晴れた空は綺麗でしょう(*^_^*)
シュウメイギクやっぱり白が綺麗ですよね。
清楚で好きです。
ピンクは愛らしい感じですよね。

白鳥すぐ頭上を飛ぶのですが写す時は遠くになっちゃいます(苦笑
朝夕たくさん飛んでいます。
返信する
kinsrhioさんへ (さいちママ)
2013-10-18 14:13:15
ねっ!とってもきれいな空でしょう。
秋の空ってこんな感じよねええ~~~(苦笑
すっきり澄み渡るけれど空気はひんやりしてくるのよ・・・
寒いのは苦手です。
あ~~~これから寒くなるなと思うだけでなんだかねええ・・・

シュウメイギク茶花としても使われるんですね。
白花のほうが清楚な感じで良いけれど愛らしいピンクもなかなかです(笑
うちではピンクのほうがよく増えます。

白鳥はこれから真冬になるまで朝夕、雄物川と田んぼを行き来しますよ。
毎日朝夕賑やかです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事