さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

は・は・は祭り

2024-08-09 14:18:27 | 日記

こんにちは~~~

今日は晴れ、最高気温34度、最低気温21度の予報です。

朝夕は涼しくなっていますがヤッパリ日中は暑いですねえ~~~

昨日8月8日はは・は・は祭りが行われましたよ。

平成8年8月8日が第一回目でそれからコロナで4回中止になりましたが今回で26回目の開催とか

ずいぶんと続いていますね。

8月8日はどうしたことか?いつもお天気に恵まれて今まで雨で中止になったことはないです。

台風の予報が出ても回避されたり午前中土砂降りが午後からからりと晴れたりととにかく恵まれています。

今回もまたいいお天気で良かったです。

孫達はこの祭りをとっても楽しみにしていました

私はいろいろと忙しくてお相手はできなかったけれど爺が面倒見てくれましたよ。

 

ふふふ~~~楽しそうですね。

お小遣いをちょっとだけですが上げましたのでその範囲でお買い物もして楽しかったようです

オープニングセレモニーは地域の保育園児の太鼓とお遊戯でしたよ。

子供ってただいるだけでも可愛いですよねえ~~~

 

少しづつ日も暮れていきました

三日月がとてもきれいでしたよ。

 

凄い人ですね。

これだけの人はいったいどこにいたのかしら?

Yumiさんのライブですよ。

素敵な歌を聞かせていただきました。

そして何より一番盛り上がったのは餅まきですよ。

この時ばかりは老若男女問わず我を忘れて餅拾いでした(苦笑

今回私は餅を撒く役目でしたので拾うことが出来なかったのが残念。

早くからいろいろと準備をしていましたが終わるとあっという間ですね。

今年も無事に終えることが出来て良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外遊びは涼しいうちに | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事