さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪渡り、楽しいね

2021-03-01 09:58:20 | ペット
おはよう~~~
今日の天気予報は曇りなのですがお日様が出ていますよ~~~
こんな外れはは嬉しいですね。
最高気温11度、最低気温-5度です。
夜中は結構冷えましたが日中11度にもなるとやっぱり春が近づいているんだなと嬉しくなりますよ。

さてさて今日は昨日かた雪の上で遊んだときの写真がたくさんあったのでフォトにしてみましたよ。
お暇でしたら見てくださいね。

雪を渡って廃校まで行ってきました。
道路わきに立っている目印棒はここが道路?って感じです。
用水路も埋まってそこも歩けます。
どこも真っ白、雪に埋もれていましたが南側の斜面は土が出ていました。
春が近づいてきたなあ~と嬉しくなりましたよ。
ワンズもとっても楽しそうでした。


雪ウサギを作ってみました。
可愛いでしょう~

ビオラのプランターにおいてあげましたよ。

日中暖かくなったら目と耳を残して消えちゃいました(笑
ふふふ~~~こんなことして遊んでます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山と焼き肉ランチ | トップ | 根開き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残雪 (ran1005)
2021-03-01 13:23:46
未だ沢山の雪が残って居ますネ。
ワンズのフォトショップ楽しく拝見しました!
ウサギさんも可愛いですネ。

白内障の手術は訳なく終わったのですが、術後の管理では失明に繋がると脅かされて(?)
大事を取って居ます。
何と言ってもこちらは紫外線が多いので・・・
返信する
こんにちは~ (滋賀のばあばあ)
2021-03-01 15:03:15
さいちママさん、相変わらずの寒い日々、ホント生活の知恵がいっぱいねー
鳥海山の雄大なそれでいて優しい感じの山脈、まん丸お月様、ワンちゃん達、(人''▽`)ありがとう☆

そして、まるこさん特集、2キロとは?
でも、お目目がまん丸で可愛いねー。

家のナナ子ちゃんは4㌔と少し、ばあばあに似てダイエットが必要かも?
何時も(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
陽射しは春 (アメリカン・ブルー)
2021-03-01 15:09:34
大分暖かくなってきましたね。
雪の量は、ぐんぐん減って行くと良いですね。
ワンズの楽しそうな走りはいつも羨ましく見ています。
呼ぶと直ぐ戻ってくるのですか~♪
うちのは放したら鉄砲玉のようにどこまでも行ってしまいそうです(笑)
うさぎさんは目と耳を残して行ったのですね~
雪国ならではの遊びですよね~(*^-^*)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-03-01 15:51:15
雪渡り
楽しそう
道路も溝も関係ない
何処でも通れるんですね
経験したことが有りません
雪ウサギ可愛い
でも南側の斜面は雪が解けてやっぱり春が近いと~
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-03-01 16:21:59
真っ白で、広々した足跡の無い景色が、
こちらで、雪がたまに積もっても見られない景色です

元気いっぱいで楽しそうなのが、伝わってきます。
可愛いうさちゃんも、上手ですねぇ~

今日は昨日から一転暖かい一日でした。
3月もスタート、
健康管理しながら、頑張って行きましょう^^
返信する
こんにちは〜* (ラパン)
2021-03-01 17:16:52
さいちママさん、こんにちは〜*
どこまでも真っ白な世界、懐かしいです♪
まだ誰も歩いていない雪の上を歩くのは快感ですよね
ワンズちゃん達も楽しそう!
私もよく作った雪うさぎさん♡
お耳が大きくてとっても可愛いで〜す
返信する
昔、雪ダルマ作りました (fukurou)
2021-03-01 20:25:24
さいちママ様
おはようございます。
大阪では雪が降るのが珍しく、子どもの頃は雪が降ったら雪ダルマよく作りました。
土がついて真っ黒な雪ダルマでした。(笑)
木曽では雪ダルマ作ろうと言う気も起りません。
爺さんが作っていたら変ですよね!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-02 00:09:37
雪うさぎ 可愛くできましたね。
さいちママさん お上手ですよ👏
へえ~こんなこともできるんですね~

雪渡りして ワンズちゃん達 楽しそうね。
いつもくっついて仲が良いわ~
しっかり見せてもらいましたよ。
ほっこりしました(*^_^*)
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2021-03-02 16:33:27
まだまだ雪がたくさん残ってますよ。
でも少し手をかけるとぐんと消えてくれるようになりました。

白内障の手術、今は簡単ですが昔はしばらく頭を動かさず入院していたものです。
くれぐれも用心なさってくださいね。
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2021-03-02 16:36:36
まるこさん、本当に痩せちゃって可哀そうな感じですよ。
でも少し体重が増えてきました。
年も行っているので病気が治るということはないようです。
でも穏やかに過ごせることが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事