さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥海山と焼き肉ランチ

2021-02-28 14:43:55 | ペット
こんにちは~
今日もまた素晴らしくいいお天気ですよ。
天気予報は晴れ、最高気温6度、最低気温-7度です。
昨日は夕暮れに鳥海山がぼんやりと雲の合間から浮かんで見えました。
そして今朝は真っ白な姿が見られましたよ。

重い雲にサンドされていますがとっても綺麗です。


夕焼のこの雲がなければもっときれいだったのにねえ~(苦笑

夜には満月も見ることができましたよ。
2月の満月はスノームーンといわれるようですね。

外が明るく見えるほど神々しく輝いていました。

朝は青い空に真っ白な鳥海山がくっきりと見えましたよ。





春には桜と鳥海山のコラボが素敵ですよ。

久し振りにきれいな鳥海山が見られて良かったわ( *´艸`)


お昼は息子も含めて3人で今年に入ってから初めての焼き肉ランチでした。
去年コロナが始まってから行ってなかったような気がするわーー。









主人は焼肉屋さんの冷麺が好きで冬でも注文です。
私は冬には冷麺はちょっと遠慮したいです(笑
写真はこれだけですがまだ他にも。。。
主人は生ビール(笑)焼肉にはビールが美味しいけど昼からはねえ~~~
焼肉屋さんも久し振りでしたからとっても美味しかったです。

今朝は放射冷却で冷えましたのでまたかた雪でした。
ワンズと一緒に雪渡りを楽しみましたよ。
様子はまた今度ね(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるこさん特集~♪ | トップ | 雪渡り、楽しいね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みさと64)
2021-02-28 16:43:36
昨夜のお月様はわたしも見ましたよ〜 晴れた空に満月がきれいでした・・・
横手は雪景色の中の満月で、まさに「スノームーン」でしたね(笑)

真っ青な空に真っ白な鳥海山・・・きれいですねぇ〜

羨ましいのが焼肉ランチ!!! いいな、いいなぁ〜
わたしもコロナが始まって以来行ってないから、見ていたら焼肉が食べたくなりました。
ご主人様は冷麺派なのですね。うちの主人も同じです。
わたしは真夏でも、熱々の石焼きビビンバかクッパですけどね。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-02-28 16:54:02
鳥海山、青空の下、くっきりと、綺麗な姿を見せていますね。
こんな姿を日々見られるなんて羨ましい~
私の所だと、富士山は、山頂のほうだけ見られるんですが、日々見える山と言うと、
丹沢山塊の大山があるんですが、
やはり独立峰の鳥海山は、存在感ありますね

焼肉屋さん、そう言えば久しく行ってないです(^^;)
見ると、美味しそう~、冷麺もさっぱりするのに、
良いですよね^^
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-02-28 17:03:07
雪の鳥海山は、本当にいつ見ても美しい❗
大好きな光景の一つですね🎵
焼き肉ランチ☀️🍴良かったですね🎵
主婦が手を繋ぐ濡らさずして美味しい物が食べられるのは、最高です❤️
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-28 19:07:21
昨夜の満月も綺麗でしたな~
良いですな~お店で焼肉!
焼肉食ったらやっぱりビールですな~♪
返信する
鳥海山が美しい! (fukurou)
2021-02-28 22:07:34
さいちママ様
こんばんは。
鳥海山にはたっぷり雪があるようですね。
実に雪の鳥海山は美しいです。
いい天気でしたが、夕方から曇ってきました。
天気は下り坂なのかな?
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-28 23:47:40
雪のかぶった鳥海山 綺麗ですね。
桜とのコラボも素敵だろうなあ~

満月 大きくて光輝いていましたね。
スノームーン 名前もよいわ~(笑)

焼肉ランチ ビールが合いますね~
私はお昼でも飲むかな?(笑)
主人の代わりに・・・
冷麺美味しそう・・・
主人が好きですよ(笑)

かた雪で行き渡り ワンズちゃん達喜んだでしょうね。
写真 楽しみしています(*^_^*)
返信する
みさとさんへ (さいちママ)
2021-03-01 17:46:30
お月さまきれいでしたね。
こちらでは本当にスノームーンでしたね。
鳥海山も綺麗でしょう~

焼肉久し振りに行ったのですが以前よりちょっとお肉が少なくなったような気がします(笑
ポイントカートの無くなるんですって----。
でもそのカード1000円で引き取ってくれましたよ。
コロナの影響が少なからずあったのだろうなって思いました。
ご主人様は屋ppリ冷麺ですのね。
私も石焼ビビンバ、息子はクッパです。
夏でも暖かいのが美味しいですね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-03-01 17:50:30
こちらではどこから見た鳥海山が好きだとか言うくらい
みんな富士山並みに鳥海山を愛していますよ。
ここは盆地なのでぐるりと見渡すとどこも山並みが見えます。
今が一番きれいかと思いますよ。
その中でもやはり鳥海山はとびぬけてきれいです(笑

久し振りの焼肉屋さん、とってもおいしかったですよ。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-03-01 17:52:01
そうそう~~~鳥海山は真っ白いのが一番きれいかと思います。

本当に、人様の作ったものはありがたく美味しいです( *´艸`)
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2021-03-01 17:53:36
私もビールが飲みたいところでしたがお昼からとじっと我慢しちゃいました。
夜には肉を思い出してビールを飲みました(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事