さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

穏やかな年末

2023-12-28 11:21:09 | ペット

おはよう~

今日は曇りのち夕方に雪、最高気温5度、最低気温-1度の予報です。

行きもさほど降らずとっても穏やかな年末ですよ。

穏やかなのはいいのだけれどこの後しっぺ返しがないかと心配なる小心者の私です(笑

今、手の空いたものからあちこち片付けや掃除をしてくれています。

有難いことです。

出来れば我が家の中も手伝ってほしいぐらいです(苦笑

私はといえば年末なのでなかなか手が空かず事務所にいます"(-""-)"

 

さて昨日は今年最後の満月でしたが皆さんは見ることできたかしら?

私は残念ながら見られずでした。

主人が満月が出ていたというので何度も外に出たのですけれど縁がなかったようです(苦笑

 

今朝は本当に穏やかな朝でしたよ。

雲の中に何となく鳥海山らしきものが見えます。

朝散歩も出来ましたよ。

 

雪も少し消えて少なくはなっていますがまだ真っ白なのは変わらないですね。

今年は後雪の予報はないのでまた少なくなりそうです。

本当に穏やかな年末です。

 

明日には孫たち3人で新幹線でやってきます。

雪遊びをとても楽しみにしているのですが去年のようには遊べそうもない感じです。

3番目のあきは初めて見る雪景色ですのでこれでも喜んでくれるかもしれませんけどね。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の食卓より(42)... | トップ | メジロとかき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-28 19:17:50
こちらも雪の予報は無いですね~
正月休みの間も最高気温が8℃とか9℃とか、暖かいお正月に成りそうだな~
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2023-12-28 19:59:15
満月、昨日の夜、綺麗に見えました。
12月の満月、「コールドムーン」って言うそうですね。
聞くとコールドなんて、寒いぃ~~ってなりそうです^^;

鳥海山は、雪雲の向こうって感じですね
たまたまNHKで、にっぽん百名山 丹沢山地~富士山を望む大縦走を見ました。
毎日みる丹沢山地、神奈川で1番高い山へ行く道、こんな富士山が見えるんだとテレビで楽しみました。
鳥海山が見えるようになると、さいちママさんは、
毎日楽しんでいるのがこんな気持なんだろうなぁって感じた今日でした

お孫ちゃんたち、来るのが楽しみですね^^
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-29 00:11:36
明日、お孫さん3人で~♪
賑やかな年末年始が始まりますね。
我が家も、明日から6人家族になります。
忙しいので、今年は本日で最終です。
今年も色々想い重ねていただいた1年でした。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(*´▽`*)
返信する
しっぺ返し (fukurou)
2023-12-29 09:00:05
さいちママ様
おはようございます。
大阪も13℃14℃と暖かな日が続いています。
お正月過ぎまでは続くようですが、それ以降しっぺ返しが来そうですね。
暖冬でもドカ雪がありそうですから。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事