さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

メジロとかき

2023-12-29 09:21:37 | ペット

おはよう~~~

今日は曇り、最高気温5度、最低気温0度の予報ですが今は雨が降っています。

雪もずいぶんと消えてきました。

 

 

今日は先日見たメジロの様子です。

メジロは寒いのかふっくらと膨らんでいます。

 

柿の実もあとわずかになってきましたが

小さなメジロですからまだ十分お腹を満たすことが出来るわね。

 

今朝の様子。

斜面はもう土が見えてきています。

雪遊びがしたくやってくる孫達は思いっきり雪と戯れることはできるかな?

少し心配になる雨降りです(苦笑

今日の午後に新幹線で小学校4年生のめい、2年生のすず、年長のあきと3人でやってきます。

秋は初めて親から離れてのお泊りです。大丈夫かなあ~~~

さてさて私もこの孫達がやってくるとなるとちょっと大変です。

仕事は明日まで、まだ大掃除も何もできていません"(-""-)"

普段が普段でちゃんとしていないものですからこんな時は困ります。

頑張りましょう!!!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな年末 | トップ | 仕事納めでした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2023-12-29 18:14:28
柿、レストラン、材料があと少しに、
メジロが食べるには、何食分もありそうですが、
来るのは一羽じゃないんでしょうから、
意外とすぐになくなりそうですね^^;

メジロたちの次のご飯は、なんなんでしょう???
聞いてみたくなりますね。

お孫ちゃん、みんな二文字なんですね
呼びやすそう~^^
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-29 18:41:03
孫が遊びに来る楽しみ。
私は味わえるかな~?(笑)
通り道にいっぱい実が付いた柿の木が有るのですが、人も鳥も食べません(;^_^A
どれだけ不味い柿なんだろう?散歩ついでに1個もいで食ってみようかな?(笑)
返信する
この時期雨ですか? (fukurou)
2023-12-30 09:47:43
さいちママ様
おはようございます。
この時期の雨、珍しくないですか?!
都会からやって来るお孫さんたちにはたくさん雪が降ってほしい。
でもこれからの生活を考えるとほどほどにしてほしい。
相反しますよね!?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事