さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛にて

2015-04-28 13:55:43 | ペット
何だか変に暖かい日が続きますね。
昨日今日と初夏のような陽気ですよ。
今日もまた26度にもなって明日はもっと暖かくなるようです。
冬から一気にこの陽気になったかのようで体もなんだか戸惑っている感じですよ。
少しめまいがする感じでちょっと体調がすぐれません。
といってもどこが痛いとか悪いというわけではないのですが気をつけなくてはいけませんね。

このところの暖かさに花も一気に咲いてアップが追いつきませんよーー。
山にも行ってきましたがそちらの様子も・・・
ちょっとづつ遅れてしまうかもしれませんが追々アップしたいと思います。

先日、木戸五郎兵衛にわんたちと出かけてきましたよ(*^^)v



桜は満開でした。
たぶん今日はだいぶ散っていることでしょう。



やっぱり朝早くは誰もいなく思いっきり走り回ることが出来ましたよ





水に花びらが綺麗ですね。
なんとここで福がカッパとりしましたの(かっぱとりとは川などに落ちてずぶぬれになること
たぶん水があるとは気が付かず走って行ったのよーー。
必死に向こう岸にはたどりつきましたが戻って来れずおろおろしていました(苦笑
しらんぷりしていたらあっち行ったりこっち行ったりどうしようって感じ^m^
思い切って勢いで渡ってきましたよ。
もうびっしょびしょ


民家苑の軒下でスズメがたくさん集まっていました。





可愛いですね(*^_^*)
でもいつもここに集まっているのか糞が・・・






枝垂れ桜のピンク色が綺麗です





木戸五郎兵衛村の隣の中央公園で5月6日連休最終日に吉田栄作の野外コンサートがありますよ。
桜まつりなのですがもう葉桜になってしまうんでしょうねーー。
その日もまた豚汁や玉こんなどを作って販売です。
まったく忙しいものですね。
晴れてくれるといいのですが。




たくさん遊んで楽しかったね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと~ | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (桜台のスミレ)
2015-04-28 16:31:11
こんにちは。
爽やかな毎日でうれしいですネ~。
私には木戸五郎兵衛と読むと宙ちゃんが浮かびます。
ビニールに入ったのをお口にくわえて賢い宙ちゃんでした。
福ちゃんのジャンプ力っていつもながら凄いですね~。(笑)
ジャンプ一番はかなりの高さです。(笑)
野鳥は可愛いですがあたり構わずの糞です。
屋根や軒が汚くなって・・・。
我が家は花や葉が・・・。

八重桜一番きれいな時ですね。
今こんなにきれいですから桜祭りは葉桜に。
残って咲いててほしいですね。
今日は雲が重たく薄陽でした。
それでも風が爽やかです、雨は当分お断りです。(笑)

返信する
こんばんは~。 (みちみち)
2015-04-28 17:27:39
この時間帯でもまだ外は明るいって良いですね~。
ほんとにこちらも連日が真夏日だそうで身体がついていかないわ~~、桜の花の下でワンちゃん達のかけっこは楽しそうで良いですね~、人が居ない時間がまた良いわね。福ちゃん大丈夫~~?ママさんもびっくりだったわねっっっ!嬉しくて足元が見えてなかったのかなっ?
スズメちゃん可愛いわよね~~。
それにしだれ桜もとっても綺麗よ~~。
5月6日は野外コンサートですか?ママさんまた大忙しね~~。
お天気が良いといいわね、お手伝いも頑張ってくださいね~。


返信する
こんにちは (あずきママ)
2015-04-28 17:40:18
かっぱとりって表現が面白いですね。
方言なんでしょうか。

でもずぶ濡れでも暖かくなったので良かったですね。

桜が満開できれいですね。
東北の桜はゴールデンウィーク近くまで楽しめるのでいいですよね。
お店頑張ってくださいね。
体調が悪かったら無理しないでね。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-04-28 19:04:04
桜が満開ですね。
とってもきれい。
しだれ桜のピンクも素敵。

夏のような暑さで、我が家のこたつ、何とかしなくてはと真剣に思っています。
でも、また寒くなったりして。
安心できませんの^^;
ワンズもびしょ濡れになりながら楽しかったでしょう。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2015-04-28 22:34:08
ツーワンは、元気いっぱいで春を満喫してますね~。

気候の変わり目は、人間もワンコも体調壊します。
気をつけてくださいね。
私も検査三昧で来月検査結果が出ます。
ここ数年、更年期障害お含め
体調がイマイチ。
自分でも気づかないうちに体調壊してたりするんで
要注意ですよ~。

お天気続きで、庭も畑もカラカラ。
明日は雨の予報~恵みの雨になりそうです。
返信する
Unknown (k-24)
2015-04-28 23:19:36
東京も、最近、あったかいを通り越して
暑い日が、続いています。

早朝の、お散歩は、涼しくていいですね。
でも、カッパとりをした、福ちゃんは、
ちょっと、寒かったかな。

雀さんが、たくさん並んで、かわいいです^^
返信する
追いかけても・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-04-29 11:43:03
とってもよく解ります。
私は庭が無いのでさいちママさんほどには忙しくはありませんが、
それでも、撮り溜まってゆく写真・・・季節外れになりそうな気配を感じます(笑)
吉田栄作さんのコンサート企画の様子がTVで流れていたものを観ました。
そこで、お手伝いされるんですか~(*´▽`*)
こっそりのぞきに行ってみようかしら~♪
今は、横手の芝桜が最も近い楽しみになっています。
5月中旬・・・ってありますが、こちらも早いのでしょうかねぇ~(^_-)
返信する
今日は! (ブータンちゃん)
2015-04-29 12:40:56
桜が満開ですね(#^^#)こちらは、散ってしましました(T_T)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-04-30 16:18:20
毎日暑くてなんだか夏が来た感じです。
桜はたぶん八重は残っているかと思いますよ。

木戸五郎兵衛にはよく宙と行きましたからね。
自分のものは自分でって本当にお利口さんの宙でした。
畑の荷物も持ってくれたのよね(*^_^*)
こうして思い出してく貰えてうれしいです。
福は痩せている分ジャンプは凄いですね。
チョコもそれなりですが比べちゃうとどっしりしている感じです(笑

野鳥ほんと落し物が無いといいのですがねーー。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2015-04-30 16:22:30
こちらもどうしたことか真夏日ですーー。
急激は困りますね。
福には驚くやら笑えちゃうことばかりです。
嬉しくって足元が見えなかったようです。
水は少ししか入っていなかったので心配はなかったけど福は驚いたようです。
かっぱとりは大変だわねーー。

日が長くなってなんだか得した気分ですね。
桜まつり野外コンサート初めてなのでどうなることやらで。。。
また忙しくなります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事