さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

なめ猫?化け猫?

2020-06-05 11:24:47 | ペット
おはよう~~~
昨日ほどではないけど今日も暑くなっています。
何っと昨日はこちらさいち地方は33.2度、全国で一番暑かったらしい
一気に真夏になっちゃいました(苦笑
気温差が激しく体が付いていかないのか頭痛がします
気を付けて過ごさないといけませんね。

今朝まるこさんが珍しいことにせっせとなめています。
うちに来たときから自分で舐めることはめったにないまるこさんです。
ひろってきたゴンさんが親代わりで猫かわいがりで舐めてあげていましたの(笑

ずいぶんと舐めるなあ~とよく見たら足が濡れています。
何だろう?。。。
ん?なんか猫の足跡があちこちに何これ?
そういえば飲み水をひっくり返していたからそれかなと思いましたが
どうも違います、てかてか油っぽい足跡

あっ!もしかして!!!
台所のガス代の下にそういえばフライパンに入ってる油を置いていたと思い出しました。
戸は閉めてあったと思ったのですがたぶんしっかりしまっていなかったのねーー。
開いてました

あっちゃあ~~~油をなめた?そのあと油に入っちゃった?

あははは~~~夜中に油をなめているまるこさんを想像して笑っちゃいました。
なめ猫のまるこさんです。
油をなめるって、化け猫?(笑、怪談話みたいね


まるこさんも気持ち悪いのがせっせとなめていますが
私も朝からあちこちふき掃除頑張りました(苦笑
気を付けなくっちゃあね。
こんなことは初めてですーー。
はあ~失敗、失敗!!!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さ鳥海山 | トップ | いい天気だなあ~ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-06-05 13:23:14
あはは、そういう訳ね。
何か変な病気じゃなければいいなぁなんて思ってました🍀
まるこさんは、思わぬご馳走にあずかったわけかな(笑)
返信する
怪談佐賀屋敷 (冬湖)
2020-06-05 13:29:06
そうですか!
私は気が若いですから知らないつもりでいますが、鍋島怪猫伝をご存じなのですね。
それは子供達に限らず妙齢のご婦人・紳士まで怖かったそうですが、今はそれより怖い故露名伝がありますから。



そうそう ポチツでした 早々
返信する
蛇の足 (冬湖)
2020-06-05 13:30:47
ポチの結果 NO1でした
返信する
Unknown (朴竜)
2020-06-05 14:16:49
はじめまして、おっさんボクサーの朴竜と申します。猫大好きです。5年ほど前まで
赤坂にゃんこの詩という野良猫を追ったブログをやってましたが、転職のため猫たちにも会えず、ブログはアップしないままになっています。あの子達はどうしてるかな
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2020-06-05 14:53:31
あら、あら、まるこさんやってくれましたかー(^-^;
そうそう、うっかりする時がありますよねっっっ!
そんなに、美味しかったのかしらー?
でも、バレバレだったのね(笑)




返信する
(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2020-06-05 15:39:24
あらら~~、
まるこさんもキッチンも床にも油が~~、
( ´Д`)=3 フゥ 大変です・・・

いやぁこの蒸し暑い時にお掃除に参っちゃうわ、
ですね、
本当にお疲れ様でした。
でもまるこさんも(=^・^=)さいちママさんも
お元気でよかったです。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2020-06-05 17:02:08
めったに自分のお掃除をしないまるこさんですが
もうなめなめがやみませんーー。(笑
食用油は美味しかったのかしら?
年寄りにはちょっと脂っこいかと思うんだけど(苦笑
変な病にになりませんように。
返信する
冬湖さんへ (さいちママ)
2020-06-05 17:04:57
ぽちっと一番乗り、ありがとうございます(#^.^#)

化け猫よりコロナ怖いですねえ~~~
いつまで続くのかしら。。。
返信する
朴竜へ (さいちママ)
2020-06-05 17:06:48
コメントありがとうございます。
猫好きなんですね。
赤坂にゃんこたちはどうしているのかしら?
たまには訪ねてみてくださいな。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2020-06-05 17:08:39
ほんとやってくれちゃいました。
うっかりしてた私が悪いのだけど油っこい床掃除は大変でした(苦笑
美味しかったのかしらねええ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事