さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

逆さ鳥海山

2020-06-04 09:45:01 | ペット
おはよう~~~
今日は暑くなりそうよ。
天気予報は晴れ、32度ですって。
こちらは盆地なので県内でも冬は寒く夏は暑い所なんですよ。

さてさて今の時期限定のお楽しみ、田んぼに映りこむ鳥海山を見たくて散歩してきました。

きれいですねえ~~~
逆さ鳥海山です。





苗がまだ育っていない今しか見ることできないです。

こんな景色の中を歩くとほのぼのとしてきます~♪


何もない田舎ですがこんな景色を見られるって贅沢ですよね(^_-)-☆


私も影で参加しましょう(笑



さてこちらは木戸五郎兵衛村のあるところ、こうしてみるとこんもりとした森のようですね。

古民家も映り込んできれいですよ。
こちらは裏から見た木戸五郎兵衛村です。



すっかり緑におおわれた古民家です。
こうしてみると初夏ですね~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセアカシア満開の河川公園 | トップ | なめ猫?化け猫? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-06-04 13:05:10
そちらも暑くなるんですね
東京も結構暑くて しかも人も多くて 第二波が恐怖だったりです(><)
暑くてマスクの中は蒸れてるし大汗かいてるしでしんどいです(><)

景色いいですね~お空の色がとっても綺麗で癒されます
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-06-04 13:15:07
イヤー素敵だわね❤️
色々な逆さ富士は有るけど、こんな近間で見る逆さはうらやましい限りだわ
この時期その温度はかなり暑いけど、景色で、許せちゃうわね❤️
あの森というか、林の陰が、水面に写り込んでる景色もいいわ➰😃
かの有名な東山魁夷は、このシンメトリーを好んで描いてますよね🎵
しばし佇む美しさですね❤️
返信する
昨夜 (アメリカン・ブルー)
2020-06-04 14:17:34
夫が寝る前にニュースでも見たのでしょうか・・・
「明日、秋田は30℃超えるらしい!!」
そう叫んでいました~(笑)
暑くなると一気ですね~ 
さて、今頃、最高気温の時間ですが、大丈夫ですかぁ~(;^ω^)
田んぼに水がはって、とっても涼し気に見えます。
鳥海山の雪解けも一気に進みそうですね。
蔵王は、もうあと一歩で雪が消えそうです。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-06-04 14:55:22
東京も暑いのですね。
( *´艸`)こちらより暑いのが当たり前ですが
そうでもないときも近ごろはありますものね(笑
こちらは人出があっても人口が少ないので密になることは珍しいです。
なので普段外に出るときはマスクはしていません。
お店などに入るときや人との接触があるときだけです。
暑いときにマスクをつけるのは本当にこれからしんどいですね。

景色いいでしょう~~~
何もない田舎ですが田舎の良さですね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2020-06-04 15:00:13
ねえ~~~小さな逆さですがなかなかでしょう
こんな身近な田んぼでこんな素敵な風景が見られるのは嬉しいね。
素敵な絵は見に行くのは大変ですがここに来ればいつでも(苦笑

もう外に出るとムッとする暑さです。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2020-06-04 15:02:57
今外に出るとむっとします。
ラジオで今33.2度、全国で一番の暑さだといってます(笑
流石に事務所は冷房を入れてます。

田んぼを見ると涼しげなのにねえ~~~(苦笑
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-04 18:19:37
今日は暑かったですな~
こちらも31.5度でした~
ビールが美味くて困る~(笑)
返信する
暑いですね! (fukurou)
2020-06-04 22:03:24
さいちママ様
こんばんは。
大阪も暑いですよ。
まだまだ体が慣れていないので、とてもえらいです。
7,8月になったらどうしようと思います。
逆さ鳥海山、美しいですね。
この時期限定の景色です。
逆さ御嶽山も撮ってきましたよ。
返信する
こんばんは~。 (あずきママ)
2020-06-04 22:25:13
逆さ鳥海山きれいですね。
自然が豊かでうらやましいです。

このところ暑いですね。
さいちママ地方も暑いのですね。
体調崩さないように気を付けてくださいね。
おいしいものいっぱい食べて体力付けてね。
返信する
おはようございます (うらら)
2020-06-05 07:42:05
すてき~
ワンズたちもこんな素敵な散歩道を走れて嬉しいですね。
そちらの方、毎日気温が高くなっていますね。
こちらはちょっと湿度はありますが、昨日は海風もあって清々しい風がひたち海浜公園に吹いてきました^^

私も夕方の散歩、陰で参加したり^^
夕方の影は細―く映るのでブログにもなんとか影でなら!^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事