さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

はあ~~~積もったなあ~

2017-12-28 11:04:10 | 日記
おはよう~~~
よぐ降るもんだ。。。じっぱり積もりました。
このまま雪が降ったら正月は雪下ろししなければならにゃがも。
雪の降らない地方の方はこの景色を見だらどでんするべな(びっくりするでしょうね)

昨日の吹雪で吹き溜まりが出来ています。

もう5.60センチほどの積雪になっています。

毎日似たような写真ばかりになっています(苦笑
同じような景色を見てる地方の方はうんざりしますね。
でも雪の降らない地方の方はほう~~~すっげーなってみてくださいませ(苦笑
年の瀬も押し迫ってきました。
皆さん気忙しい日々を送っていることかと思いますがくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

昨日手術をしてもらった孫は無事に退院してきました。
処置に使った薬の副作用で呼吸が止まったりと心配でしたがその心配も無くなってよかったです。
でも感染症が心配らしくて明日また病院に行くことになりました。
小さな子供ですので意思疎通が出来なくて母親も大変なようです。
早く良くなって美味しいご飯が食べられるようになってほしいなあ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

今晩は正月用お花のアレンジ講習に出かける予定です。
娘の友達がお花屋さんで講師をお願いしました。
どんなアレンジかといまから楽しみですよ(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来 | トップ | 正月用のアレンジ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-12-28 13:49:20
さっきお昼のニュースで、横手の雪降ろし風景が流れていました。
たくさん積もったんですね。
どうかお気をつけてくださいね。

お孫さんの怪我、心配しましたね。
退院されて、まずは一安心ですね。
私の友人の子供が小さい頃、
遊具から落ちて舌を切って大騒ぎしたことがありました。
早くよくなりますように、遠い空から祈っています。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2017-12-28 15:53:07
こちら本当によく積もりました。
吹雪による交通事故も多発していますし雪降しでのけがや死亡事故まで起きています。
毎年気を付けてはいますがまた細心の注意をして過ごさねばと思っています。

孫、本当に心配しました。
凄い傷でしたが縫ってもらって一安心しました。
子供って思いがけないことしますからねーー。
心配頂きありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんにちは (どいどい)
2017-12-28 15:53:19
よぐ降りますね。。
今日も1日ふぶぎ、地ふぶぎです。
こっちは風が強いのでそんたに雪は積もってませんよ。

お孫さん病院探しやらなんやらで大騒動でしたね。お疲れ様でした。
年末年始だともっと大変だったかも。。
こういう時病院の地域格差感じます。
早くよくなって美味しいもの食べられますように。

お正月用のフラワーアレンジメント、私も出来上がりを見るの楽しみです。
写真アップしてくださいね。

へばまた
返信する
Unknown (セレナーデ)
2017-12-28 19:45:59
雪が・・・すごいコトになっていますね。
雪深いと、雪下ろし等々大変です。

それに・・・お孫さんの手術大変でした。
病院をいくつも回って心細かったでしょうね。
早くな治りますように・・・。

こちらも寒いです・・・秋田とは比べものになりませんが
シンシンと冷え込んでます。
返信する
すごいですねー (つわぶき)
2017-12-28 20:17:48
こんばんは
雪が良く降りましたね。

私のところは、滅多に降らないので
ちょっと チラホラするだけで大騒ぎ。
大変な所もあるのに…ですね。
雪下ろしとか、大変な事でしょう。
ニュースの画面で見るたびに、大変だあと思います。
怪我の無いように気をつけて下さい。
それから、お孫さん ひとまずは良かったですね。
お大事に。
お正月の花 楽しみですね。
返信する
こんばんは! (滋賀のばあばあ)
2017-12-28 20:29:28
さいちママさん、ホントテレビで 見たのと同じ光景です。こんなに大変な雪景色? 皆さん大丈夫ですかあ?
それにしてもワンちゃん達、元気ねえ。

美味しいお料理、温泉、そして御嬢様のネイルのお店、良いね、  温かみのある広告、目につきますよー繁盛すること祈ります。

お孫ちゃま、怪我は?そんなに大変なことになってしまったのね。回復に向かわれているとは思いますが、お大事にしてもらってね。飛んで行って、お世話したいことでしょうね。

さいちママさんのお母さまも、この雪。どうされていますか?気がかりです。またね。
返信する
どんでんしてます! (kinshiro)
2017-12-28 20:49:17
いやぁ・・・言葉なし・・・^0^

こちらは寒い寒いと言いながら、日中、日が出れば、13度以上ありますので、外仕事もガラス拭きも普通にできます。
申し訳ないようです・・・同じ日本か?

せやみこぎの私は、色々とここへきておしりに火が着いて・・でも、お花、生けずに、シンビジュームの鉢を玄関に置きました。
つぼみ沢山持っています♪

さて、ママさんのお花アレンジメント・・さいち流を見るのがが楽しみです
返信する
どでんするべな (fukurou0731)
2017-12-28 22:27:53
さいちママ様
こんばんは。
どでんしましたよ。(あってますか?)
降りましたね!多分木曽もこれくらい積もったかもしれません。
帰る前にひと通り雪をかいてきました。
雪国は大変ですね。
返信する
凄い事になっていますね。 (アラン大好きおばさん)
2017-12-28 23:47:30
こんばんは。
積もりに積もって、凄いですね。
氷柱の長さを見ても寒さが伝わってきます。
吹雪だと前が見えないから運転、
気を付けてくださいね。
さいちママ様の所の雪を見たら、寒いって言えないですが、やっぱり寒いです。
鼻水垂らして、年末の用事をしています。
お孫さんのケガ、心配されたことでしょう。
子供は何時何処で怪我をするかわかりませんからね。
手術が終わって退院できて一安心ですね。
今年もあっという間に後3日になりました。
いろいろお世話になり、有難う御座います。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

返信する
おはようございます (うらら)
2017-12-29 08:17:44
すごい雪ですね。
積雪も一日に1メートルなんて言うニュースも聞いています。
車の運転も大変でしょうね。
気を使いますよね。

お孫さん、大変だったんですね。
ご心配でしょう。
早く完治してくれることを願っております。

お正月用のアレンジメントフラワー、楽しみです。
私はクリスマス用に友達に作ってもらったレンジメントを少しかえて使おうと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事