さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

楽しいね~~~

2022-06-16 09:02:32 | ペット
おはよう~~~
今日は曇り、最高気温24度、最低気温16度の予報ですよ。
どんよりと曇っていてパッとしませんーー。

さて今日は昨日の続き、ワンズの様子です。
ワンズは広く草だらけのグラウンドを思いっきり走り回りとっても楽しそうでした。
こんなところを独り占めできるのは嬉しいね(#^.^#)





ついこの最近草刈りをしたので草は伸びて居なく快適に走れます。


それなのにわざわざ草やらに。。。(苦笑





アカツメクサ

ラナンキュラスゴールドコイン















楽しそうだねえ~~~

いっぱい走り回りご機嫌なワンズでした(#^.^#)

梅雨入りしてこれからは中々散歩もままならないかと思いますが晴れたら散歩しましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウリンタンポポとヘビイチゴ | トップ | でんでんむし~~~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2022-06-16 12:39:22
やっぱり思いっきり走れるのは嬉しいですよね
ワンちゃんたち生き生きしてますね
梅雨の時期
雨の降らない日は貴重ですよね
返信する
気持ちよさそう♬ (kinshiro)
2022-06-16 15:27:27
こんにちは

いいですよねぇ、ワンズの遊びまわってる、走る姿はいつも見ても顔がほころびます(^_-)-☆

うんうん、分かる分かるって、、♬

見ていても笑顔になりますね。。

そうそう、最近、マダニが話題になっています。
金四郎も、こんな散歩から帰ると軽くブラッシクングするとたまにいましたが、最近増えてるそうで、人につくと熱を出すことも!と、、、

動物が媒介するので、野生動物に居る所にもいるそうです。
カイカイに気を付けて下さいませね。
最近の新聞に載っていました(^_-)-☆
返信する
この時期は (fukurou)
2022-06-16 18:18:31
さいちママ様
こんばんは。
この時期は草むらに入っても、引っ付き虫がないから心配ないですね。
犬を飼っていた時、草むらで体中に引っ付き虫をつけて戻ってきたときはうんざりしました。
すべて取るのに三日ほどかかりました。(笑)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-16 18:32:17
御散歩するところが土の上だからワンちゃんにとっては最高ですね。
元気に走り回って楽しそうです。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-06-16 19:01:35
独り占めできる場所がある、
ふっちゃん、チョコちゃんは、幸せなワンズたちですよね^^
草むらの何に興味を示しているんでしょう??
聞いてみたいです。

こちら、暑くなる予報が、梅雨らしい曇の一日、
気温もそんなに上がらず、過ごしやすい一日でしたよ^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-17 00:56:35
こんな広々としたところ 独り占め よいなあ~
わざわざ草むらに入らなくても・・・と思うけど 好きなのね~(笑)
思いっきり走っりまわって 気持良いだろうなあ~
おばちゃんも見てるだけで気持ちよいよ~(笑)

アカツメクサ かわいいね(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-06-17 08:49:13
ほんと、ほんと、ほんとうに楽しそう~~~
このような場所でかけっこが出来るって幸せなワンズちゃん達よね、それにアンヨにも優しくて良いわね~。
梅雨の季節にはお外で遊べる日が貴重な日になるわよね~~、梅雨は仕方がないけど、時々は雨も上がってワンズちゃん達が楽しめると良いわよね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-06-17 13:18:41
こちらではドックランという施設がないですから
走り回れるところがあるというのはありがたいですね。
梅雨入りしてこれからは晴れるのは貴重になりますね。
晴れたらワンズと出かけたいと思います。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-06-17 13:24:08
ねえ~~~こうして思いっきり走り回れるところがあるっていいですよね。
こちらではドックランもないのでグラウンドを走れるのはありがたいです。

まだにはここら辺では今のところいないのではないかな?
少し山の方に行くとたくさんいるようです。
野生動物が媒介しているみたいですね。
こちらも自然は一杯ですが一応山からは離れていますので。

北海道のブロ友さんはまだにがたくさんいて毎日散歩から帰るとたくさん付くといってました。
怖いですね。
うちのワンズも草やらに入りたがるので気をつけてみてみることにしますね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2022-06-17 13:26:18
今はまだ引っ付き虫はないのでいいですね。
そうそう~あれは毛に絡んで獲るのは結構大変です。
犬は嫌がるし。。。(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事