さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小さな春、見つけたよ~♪

2012-02-24 11:39:26 | 植物
雨が降って雪が消えたところから小さな芽が出ていました。
クロッカスの芽ですよ~♪

わあ~可愛いなあ
頑張れ頑張れ~~~

クロッカスも顔を出しては見たものの周りの雪を見て驚いたかな?

小さな春を見つけたようでわくわく~~~嬉しいなあ~

ぽたぽたと雫が落ちて雪もどんどん溶けていきます。
雪国秋田にも張るがゆっくりとやってきているようです

でもねえ~先ほどから雪がちらつき始めたよ
また数日雪の予報
まだクロッカスも安心して伸びることは出来ませんね。


3月の後半にはこのように咲き揃うはずです。楽しみだなあ~♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね~♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にごろん~~~ | トップ | おひなさま »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2012-02-24 16:43:48
さいちママさん今日は~(^-^)♪。

雪解け一番開花はクロッカスですか。
とても強いのですね~雪の布団かぶってたのですね。

こちらも今日はびっくりするくらい暖かでした、春そのもでした。
雨の後で土が軟らかく草取りが簡単でした。


返信する
Unknown (みちみち)
2012-02-24 19:35:00
わ~っっっっ!ママさん本当によく見つけましたね
嬉しいですよね~~ぇ、雪国の方は特に感激するんじゃないかしら?
雪の中でもしっかり自分の命を守ってるって凄いと思うわ。強いですよね~~。
3月後半には見事に咲いてくれるのを今から、私も待ち遠しいわ
返信する
春は確実に (えったん)
2012-02-25 09:32:40
小さな春、見つけましたねー。雪深い所に住んでると嬉しさが違いますよね。
春の足音がヒタヒタと近づいてくるのが分かります。
北海道は、まだまだ雪深く程遠い春ですが小さな春がやってくるのを心待ちしてます。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-02-25 10:06:20
わぁ~出てきましたね~
春は近いかな♪
って思ってたのに、今日は雪ー(-_-;)
けっこう雪溶けて喜んでたのに
またもっさり積もってます(T-T)

早く春来てほしいですね~
花粉はイヤだけど~
返信する
Unknown (与作)
2012-02-25 12:14:16
お花や草は確実に『春』を知ってるようですね。人間様はまだまだ寒いって縮まってるんだけどね。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-02-25 13:13:02
葉っぱのじゅうたんで~
クロッカスも元気に育ってくれてますね!

私も家の庭を見てないので・・・春が来てるかもな!
こちらは先日16度くらいまで気温が上がりましたが、日曜日からまた寒いようで。
寒いと言っても9度くらいになりました。

おかげで・・・花粉情報が飛び交ってます
返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-02-25 13:45:37
そちらでも小さな春が見つかったんですね♪
こちらも昨日はポカポカ陽気で、
たくさんの春を見つけることができました。
でも、今日は冷たい雨降りに…(哀)
一生懸命に芽を出しているクロッカス、可愛いですね。
今年もたくさん花を咲かせてくれると良いですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-02-27 09:03:36
家の春一番はいつもクロッカスです。
それも黄色~
ぱあ~~~っと明るくなり春だよ~~~っと言ってるように咲きます(^^)

それにしても草取りですか?
こちらでは草の緑も愛おしく思える景色です(笑
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-02-27 09:08:04
クロッカスの芽を見たときは飛び上がるほど嬉しかったわよ(^^)
少しの春を見つけても感動です!
それにしても植物の逞しさ
私も頑張らねばと思っちゃいます。
クロッカス楽しみだなあ~~~♪
返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2012-02-27 09:34:56
雪深い東北地方でも小さな春を見つけることが出来ました。
感動ですね
でも喜んだのもつかの間またまた雪です。
それでも以前と違い水分を多く含んだ雪ですよ。
雪にも春は近いんだなあ~と思うと嬉しいです
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事