さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

おひなさま

2012-02-25 13:57:34 | 日記
うっかりしていたの。。。
なんとお雛様出すの忘れていたの
大急ぎで出しましたよ
どうですか?
可愛いお雛様でしょう~~~♪
な~~~んって去年も言ったような気がします(笑

今にも踊りだしそうな感じがするでしょう~(^^)

子どもたちが小学校の低学年のころ紙粘土で作ったお雛様です。
その娘たちももういい年になった今もこうしてひな祭りのころには出してあげます。
毎年懐かしいなあ~~って思いますよ。

玄関にも。。。

そしてケースに入ってるうちのお雛様です。
こちら並べる手間も要らずとっても楽させてもらってます(笑

お雛さまとってもいいお顔してますね。

ちょっとあわてちゃいましたがお雛様も出すことが出来てよかったわ~♪
お雛様のお菓子でも買ってこなくてはね(*^_^*)


こんなお花を買ってきてしまいました。
このお花、まだ見ごろというのに処分品だったの
200円だなんて。。。即お買い上げしちゃいました(笑
駄目だねえ~~~処分品に弱くて・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログへブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな春、見つけたよ~♪ | トップ | 密着度アップ~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!可愛らしいお雛様ですこと (ノエママ)
2012-02-25 19:27:13
お子さんが作られた粘度のお雛様、味があっていいわぁ~
私はこれが一番好きです!!

お雛様・・・実家に置きっぱなしで、うちは子供いないし飾ってないんですぅ~(涙)
今年はもう買いに行く時間がないので、今度、自分の為に買いたいなって思ってました。
今年は皆さんのブログ眺めながら楽しませて頂きます♪

さいちママさんのブログに訪れるようになってから、私もお花屋さんで処分品ないかついついみるようになりましたよ!
でもこちらには処分品なんて見当たらないのですが・・・(涙)
それともタイミングが悪いのかなぁ~
返信する
あっ! (soyo)
2012-02-25 21:02:53
このお雛様~
覚えていますよ~
可愛いですね、そしてかなり素敵というか素晴らしい作品ですよ
そして、それを大切に保管されているママさんも素晴らしい!
また今年も、この愛らしいお雛様に会えて良かったです(笑)
返信する
Unknown (みちみち)
2012-02-25 21:33:13
そうでしたね~~っ!このお雛様は去年も見せて頂きましたよね。
娘さん達の作られた宝物ですから毎年飾って上げたほうが嬉しいですね、私も楽しみにしてますね~。
そして立派なお雛様も。。。。。やはり女の子も育てたママさんが羨ましいわ、我が家は息子ばっかり孫も男の子だし、家の中も殺風景だわ
このお花も処分品だったの~~
それは本当にお買い得よねっっっっ
返信する
Unknown (すみれ)
2012-02-25 22:28:42
こんばんは☆
私もすっかり自分が女のこであることを忘れ・・・
子供は男のこだし、3月3日お雛様忘れてました!

↓クロッカス、今年はママさんのマネして球根を増やして植えましたよ。
ママさんちほどのボリュームはありませんけどね、きっと。
早く秋田にも春がきてほしいですね。
返信する
Unknown (ラズミー)
2012-02-26 09:56:51
お子さんが作った お雛様 めんこいわ~~
私も子供が作ったもの 使っていたものって どうしても捨てれなくて…引っ越しの度に持ってきました
最近は 孫が 押し入れから引っ張り出して ママに持っていくことを覚え
ママは懐かしい半面 恥ずかしいみたいで 苦笑いしてますよ
そう言えば~~~うちのお雛様 もう何年も会っていないわ~
ずーっと押し入れの中 
どんな お顔だったかしら??
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-02-26 12:34:12
去年も拝見しましたが素敵な雛人形ですよね♪
こうして毎年飾ってあるの見て
娘さんも嬉しいでしょうね(*^-^)

私は今年も断念しました(-_-;)
もう何年も出してなくて・・・
来年は部屋掃除して飾りたいと思います
(って毎年言ってるような(笑)
7段飾りなので気合入れないと出せません(笑)
返信する
とってもいいお顔! (キヨシのおばちゃん)
2012-02-26 20:29:09
こんばんは。
ほんとにとってもいいお顔の
お雛様ですね~ うっとりです。
お気に入りのお顔ってなかなか
みつからないんでしょうね~

おばちゃんはひな祭りになると
毎年胸が痛くなります
それは・・・
お雛様を買わなかったからです!
大人になった娘に「うちは女の子3人なのに
なんでお雛様ないの?」って
言われショック・・・
その頃のおばちゃんは洋風好きだったので
考えもしませんでした。
返信する
お雛様 (mariko)
2012-02-27 09:29:01
なんと温かみのあるお雛様たちでしょう

子供さんの作品だなんて
素敵ですね~
一生の宝物の1つだと思います

私も昨日やっと1つだけお雛様だしました

やはり7段飾りの方は出す気になれません
でした・・・寒くて~~
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2012-02-27 09:56:01
ねっ!可愛いでしょう~
世界に一つだけの宝物ですね。
紙粘土でも20年以上たつのにニスを塗ってあるせいか変わりませんね。
これからも大事に飾ってあげます。
ママさんも小さなお気に入りのお雛様見つかると良いですね。

処分品のお花。。。HCの花コーナーのすみによくありますよ。
処分品コーナーに来たばかりのお花はまだまだ楽しめます。
タイミングあるかもね(笑
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2012-02-27 10:00:04
わあ~覚えていてくれて嬉しいです。
子どもと親の共同作業で出来上がった思い出のお雛様です。
毎年飾るとそのころが昨日のことのように思い出され懐かしく思います。
これからも大事にしてあげますよ。
そしてまた来年。。。(笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事