サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

ニースのマルシェから

2016年08月09日 | 
ほとんど毎朝、決められた個所でマルシェが開かれていました。旬の花や野菜が並んでいます。私が一番心を奪われたものがこちらです。
手前に見えるのがトマト(beef tomato),奥の黄色のものわかりますか?
~fleurs de courgette~ ズッキーニの花です。それはそれは鮮やかな黄色で市場でひときわ目立っていました。レストランで上品に詰め物にしたものをいただいたことはありますがこのように売られているのを見たのは初めてでした。その時はこの花の調理法はどうするのかしら?またどんな味がするのかなあなどと単に新鮮な気持ちでいっぱいだけだったのですが、この後私のこちらでの料理の先生に特にこのコジェット(ズッキーニ)の扱いについてしっかり仕込まれました!



こちらはどうでしょう?



なすを干したものです。半生ぐらいの状態でした。

プロバンスは野菜やハーブ、フルーツが見事!!太陽の光を浴びてパワーいっぱいです。あすからは料理教室についてご紹介。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿