NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

三脚ケース

2018-03-14 | Sewing
最近のsoraくん 2階へ階段を上がることはできても降りられなくなりました
この間、降りる時に滑ったのかちょこっとズルッとしたのだけど(転んではいない)
もうそれで階段は怖くなっちゃった 結構メンタル弱いタイプなのよねー
そういえば!去年もそんなことあったかも。
本犬も飼い主もすっかり忘れて1年経ってスタスタ上り下りしていたけれど、またダメになってしまったと。
これ以上トラウマになるとよくないので やっぱり2階には上がるのはやめておこうね…

てことで縫い物しにくくなりました。
あまり降りてこないと鳴いて呼ばれるので…私も落ち着かないし。
仕方がないのでリビングで下準備をして 
縫う時だけささっとミシンのある2階に行く。
うあ~面倒くさい(笑)

でも作ったけどね!カメラの三脚ケースです。



三脚は頂きものなんだけれど、付いていた収納袋が
何故か全部が入りきらないナイロンの巾着でちょっと嫌…
でもわざわざ買うのも勿体ないかと布などガサゴソ探してみたら、
むかーし使ったブラックウォッチのラミネ生地のはぎれ発見♪
カバンを処分する時にはずしておいたナスカンやDカンもあった!
ちょっと材料買い足すだけで作れたのでラッキー

口は布帛で巾着にしてコードストッパーを付けたのでぴったり閉まるし
移動カンで肩紐の長さを調節できるので 肩にかけて移動するにも便利。



底部分には合皮を縫い付けたし、生地の裏はラミネ加工されているので
外で使ったり汚れが付いても気になり難いんじゃないかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« 融雪剤 | トップ | 海鮮味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。