NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

栽培日誌~人参収穫

2021-10-24 | Garden&Farm
お天気のいい日にやりたくて
先延ばしになっていた人参収穫でしたが
待った甲斐がありました。
土も適度な湿り具合ですぽすぽ抜けて泥もつかずで
引っこ抜くの楽し~い
53本収穫♪

こうじゃなきゃ!
去年行っていた職場の人参はスコップがなければ掘れなかった(汗)
ベーターカロテンは種蒔き直後は干ばつで芽が枯れたり
もうダメかもと思ったけれど、その後は虫の被害もほぼなくて
数は少なかったけれどむしろいい出来でした!
ダメだったのはほんの数本

これとタダでもらった人参の種で作ったこちら
多分五寸人参?数はやはり50本くらいか

やたら首が太いけど短い
出来はいい?けど味はあまり私の好みじゃないので
当初の予定通りに葉っぱ含めてお隣のミルクちゃんに置いてきました。

冬の間のオヤツにしてください(^^

ミルクも冬毛でふかふか。
脂肪もついてきて馬肥ゆる秋ってホントなんだなー

食べきれない人参は一部を畑に埋めました。
雪が積もって春が来たらとても美味しく食べられる…けど
去年埋めたものは根雪になるのが遅すぎて全滅でした。
今年は上手くいって欲しい。
でも雪があんまり積もるのも勘弁して欲しい。フクザツ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬支度 | トップ | 98円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。