NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

Herring

2011-02-06 | Diary
鰊のお刺身~ 春が近づいているんですねぇ
キラッキラしてます

脂がのって甘みも感じる!美味しい~

頂いた珍しい?焼酎で。
すごい名前だ…

これが…酔う~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はじめまして♪ | トップ | 遊びまくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんわん (すぴまま)
2011-02-09 16:30:57
画像に向かって吠えてみました(笑)
SAEさん、こんにちは~
鰊のお刺身なんて見た事がありませんよ~
関西でお目にかかる鰊は乾燥したものだけです。
流石北海道~!
美味しそう~ワンワン
イモ焼酎が合いそうですね~ 
本当にベストな組み合わせですね。
良いなぁ~ 最近そんな美味しい物を食べてないぞぉ~(笑)

そうそう、先日TVで日本で一番気温が低かったのが十勝だと言っていました。
この寒さの中もsoraちゃんにとっては絶好の遊び場になるんですね。
すぴなら間違いなく固まって動けない

前のコメント、やはり途中で切れてました~
失礼こきました(これ吉本新喜劇(笑)
学習(ようやく)したので絵文字にしましたよ
返信する
Unknown (SAE)
2011-02-09 23:37:47
>すぴままさん

鰊の刺身は本州では珍しいですよね~
私も北海道に来て初めて見てびっくりしました!
今時期はスーパーに山積みで売っていますよ。
刺身用の柵、丸のままなど…しかも安いんです♪
塩焼きも美味しいのですがなんせ骨の多い魚で
食べるのがちょっと面倒です

そう。十勝は日本で一番寒いトコロですよ~
札幌など他の道内の地域の人にとってもびっくりの気温らしいです。
その代わり!?晴れがとにかく多いんです。
なので日当たりのいい機密性のいいお家にいるとポカポカ暖かいんですよ~(我が家除く)
soraはまだ若いからかな?寒さはへっちゃらみたいですよ
ヒゲなど口の周りを氷をぶら下げて遊んでマス。
先日見かけたラブちゃんはお年なのか
マフラーとダウンジャケット着てました(笑)
soraはまだまだ裸!?で頑張ってもらいますよ~
近所のワンコはみんな-20℃でも外で寝てますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。