NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

栽培日誌~オダマキ

2018-06-10 | Garden&Farm
今年も庭のあちこちで色んなオダマキが咲いています。
いつもの白いの

これはホントに増えた!

青いフリフリも


そして今年は実覚えのないアナタ

これもバラバラと何株か咲いていて…
後ろ姿も素敵なんですが

ただ今までの記事を見返してもやっぱり今までいなかったような~
また貰ったものを忘れていただけなんだろうか

今年も安定のセントーレア・モンタナ

白花のアルバの方はなんでか株が大きくなりません

ブラックもあるそうなので どこかで手に入らないかなぁ~

芍薬「富士」やっぱり大きいなぁ
ぱっと明るいピンクでとても目をひきます


ゲラニウム・ジョンソンズブルーもかなり増えました

でも毎年キレイに咲いていた株がいきなり赤く枯れそうになっていたりして
花作りは難しいなぁ

そして!今年はやっと咲きました~の丁子草

嬉しいぃぃ
zukkoさんに株をもらって植えて何年も何年も
葉っぱは出て来るのに大きくならず花も咲かず、でも消えもせず。。。
去年大きな株を再びもらったので別の花壇に植えました。
今までよりもちょっと条件悪そうな場所だったのに。
でもこのコにはこちらの方が合っていたのかもしれないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« お久しぶりランチ会 | トップ | Pizzaランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。