NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

-20

2019-02-09 | Diary
観測史上最強寒波が来る!とニュースなどでかなり煽られ
ちょっと緊張しながら夕べは就寝。
こういう時に限ってオットは市内出張なので
水道落とすの忘れて凍らせちゃったら…と思うとね(^^;

寝起きも室温は うーん、いつもより寒い…?ような…
でもこんなもんかも。
で。怖いもの見たさのようなちょっとわくわくした気分で朝の散歩へ

soraには去年セールで買っておいたダウンを着せてみました

さすがに寒いかと思って…

温度計を見たら-20℃!(7時時点)

なーんだ そんなもんか。
以前もっと冷えたのを体験しているのでちょっと残念。
でもさすがに空気はキンキン冷えているし
なんとなく鼻の中が凍ってゴワゴワしてくるので
あまり思い切り吸い込まないように。。。

そろそろ年齢的に寒すぎるかな と心配したsoraは
飛び跳ね、走り、転げまわりでなんだかいつもより変なテンション(汗)

あぁ…ダウンの意味がないかも。

騒々しい犬が走り回るのでどん引きのエゾリス
めちゃ怒ってた…


寒いから嫌がるようならすぐに家に戻ろうと思ったのにね
ついついウロウロ歩いてきちゃった。

おかげで足が冷えて痛い…

楽しいみたいだからよかった!


日中も十勝晴れ!でとっても冷えて
正午でまだ-11℃でした。
案外昼の散歩の方が寒かったなー

先日wifiルータが壊れちゃった我が家←私が壊した…?
修理は無理と諦め中古を注文してやっとやってきて
6日ぶりにネットに繋がりました♪


ネットができなくスマホでもない私は結構ケロっとしていましたが
スマホだしほとんど家に居ないオットはなんだか元気がありませんでした(笑)
まぁ不便だったけれどね。買い物をネットですることが多いし
ちょっと調べたいなーと思う事があってもできないし。
でもおかげでちょっと目の調子がよくなった気もします。
便利だけどあまり依存しすぎないようにしないとね…。
コメント    この記事についてブログを書く
« オットマンカバー2 | トップ | ムペンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。