NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

雨降りなので again

2022-07-16 | DIY
もぅ~~いらんっ というほど雨続きの7月です。
この雨が春にあればね…

今日は霧雨がずっと降っていて
時々サーっと強くなったりとゲンナリするお天気。
こんな日こそ!以前からやりたかったことをやるぞーっ
友人の軽トラ荷台に乗っていたリンゴ箱を
それいいねぇ!!と貰ってありました😉 
どう使おうか…ずっと妄想していたのだけど
収納ボックスにすることに決めた♪

雨が降っているので車庫の中でのんびり作業。
サンダーをかけてザラザラ面をきれいにして…
釘の飛び出たり割れているところを打ち直したり補修したり。

ふと思いついて片方の箱をバラして蓋を作りました。
ぴったり♪ これなら収納もよりすっきり使える

同じように見えて一方は釘で もう一方はタッカーのようなもので
打ち付けて作ってありました。
側面の板の幅も全然違うし。寸法もわずかに違っていたので
おかげで蓋が作れちゃったのだけどね。
でもやっぱりこういうものは釘がいいなぁ

あとはこれをオイルで塗装してキャスター付けて…
取っ手もあったら便利かな?
あと4個作りたい!←妄想膨らむ~
なんか楽しくなってきた。
秋までに出来るかな!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミニアイロン台 | トップ | 栽培日誌~春菊まで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (N田)
2022-07-16 22:58:59
ごぶさたしてます。

去年の12月をもって会社を辞めて、横浜に戻りました。プータローやってます。
十勝は多分もう行くことはないと思いますが、お元気にお過ごしください。

こんなところでご挨拶になって申し訳ないです。
ご主人さまにもよろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (SAE)
2022-07-18 07:23:04
>N田さん
あら!そうだったんですねー
横浜生活もいいですね♪
夏はちょっと暑そうですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。