NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

里芋&みかん

2023-10-29 | Diary
実家の父から今年も里芋が届きました。
今年は日照りと暑さのせい?で例年よりもイモが小さい。
せっかく掘ったのに少ないと、畑で取れたみかんも沢山入っていました。
家から見える神社で拾う銀杏も今年は小さいような。

イモは小さくともねっとりと美味しかった
みかんは何もしなくてもどっさり生っているそうで羨ましい限り。
これだけのイモを掘って泥を落として自宅に運び
箱に入れて発送して…銀杏も果肉を落として洗って乾かして。
手間をかけて送ってくれているんだなぁ
毎年の恒例だけど当たり前だと思ってはいけない
年齢を考えるとすごい事と思う
大事に大事に頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« うっかりさん | トップ | なめろう »
最新の画像もっと見る