NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

メンズトレーナー

2017-02-24 | Sewing
今日は大荒れ。
空は青空快晴ですがとにかく風が強い!
ということは雪が地吹雪となり道路が塞がる
ヘタな雪よりも怖いよ…

町の除雪が来てくれました。
めずらしー いつもより早いね というか今日は1日中走り回っているのかも


歩けるようになったので散歩しよっ

時々目を開けていられないくらいの雪粒が襲って来ます痛いよー

でもsoraはテンション高く
時々ピョン!と跳ねながら。


こんな日は買い物にも行きたくないので縫い物よー(ここんとこずっとだけど)
でも…空っぽの冷蔵庫なんとかしないとなぁ

    

いつオレのを縫ってくれるの?と言われ続けていたので…オットのトレーナー。
そろそろゴマ擦っておかないと



といいつつやはり在庫整理。
むかーしオットのカットソー?を縫った生地で
とにかく私が色が気に入らなかった。色も形も。
「グレー」というより「ねずみ色」なんだもん。
物持ちよくずっと着ててくれるけれどそろそろ私が見ていたくない(笑)
これで卒業してくれるかなァ (しかしまた同じ生地だってとこがね)
でも普通のグレー杢のリブをつけたら意外に色の変な感じ←失礼 が弱まったような。
ちなみにコレで外出禁止ですから~ あくまで部屋着ねっ

ワッペンは処分したTシャツのをとって置いたもの。
コレ付いてるだけでスウェット感薄れたような…

【MEMO】
パターン:『オールシーズンのメンズ服』
生地:布地のマツケ・ニット工房
材料費:表地750円+リブ240円
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガウンコート | トップ | スヌード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミセスファーマー)
2017-02-25 15:27:10
こんにちは。お裁縫の日々を送られていますね!
毎日続々と出来上がってくる作品を見て、自分にはできないのでため息がでます

まだ天気が安定しないですよね~。3月は暖かくなるようだけど・・・
それにしてもsoraくんの耳がめくれ上がっているとは、よほど風が強かったのですね
返信する
Unknown (SAE)
2017-02-25 21:54:41
>ミセスファーマーさん

こんばんは~
毎日こんなことしてていいのかしら
と思いつつすっかりハマっていますよー
でもやりたくても何年もできないかったので楽しくって♪

道路が乾いて春気分になるとまた雪景色になって引き戻されますね
例年の天気を思い出すとまだまだ油断できない時期ですよね…
今回の風も凄かったです!
やっぱりこの大荒れなしでは春は来ないんですねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。