NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

シバレた朝

2011-01-31 | Diary
今朝も絶好調に冷え込みました!-20℃くらいかな??
今が一番寒い時期だもんね。シバレル~~

ある意味ココまで気温が下がると気持ちいい!?

沢の下から霧が流れてきてみるみる白く…


お日様が随分昇っても白いまま。気温がなかなか上がらないモンね~


あぁキレイだった!さて出かけようと言う所で車のエンジン掛かりませ~ん
この寒さでバッテリーがお亡くなりに。。。
朝から車屋さんが駆けつけてくれました。

あっという間のバッテリー交換ですぐ復活!
一応用意してきてくれた代車は使わずに済みました。が…また出費かぁぁ
寒さで喜んでいる場合ではなかったか!

修理を待つ間に… myチェンソーget♪


実はトイ・チェンソー!貰っちゃったんだぁ

切る事はできませんが 一丁前にエンジン音が鳴り
刃が回転してなかなかいい音が出ます。
ボリュームの調整もできちゃうよ
本物もできたらいいのにね(^^;

これを見てsoraは激怒音がとっても嫌らしい…
見つからないように飾っておこうっと
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Winter Rally | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か変だなと思ったら (木こり)
2011-01-31 19:37:32
おもちゃでしたか。
我が職場にはハクスバーナの50cmとか60cmのが
転がっていますが、使いませんよね・・・
返信する
Unknown (SAE)
2011-02-01 22:04:48
>木こりさん

よく出来てますよね~
ちゃんと交換用のチェンと工具もついてるんです(笑)
ハスクの方がエンジン音がいい…なんて言っている人が周りにいますよ。
私には…うーんその良さがわかんないですがぁ

今のトコ我が家はこのSTIHLくんで頑張ってくれそうです
返信する
寒そう~ (すぴまま)
2011-02-02 13:23:03
SAEさん、こんにちは~
今はお仕事されてるのかな?
下の記事で調理場が・・・
それにしても雪が結晶のまま降りてくるなんて凄く神秘的
車のバッテリーも上がるってもんですね(^_^;)
私は車のバッテリーが外出先でお亡くなりになり(笑)
保険を利用して充電に来てもらった事があります。
翌日速効でバッテリーを交換したのだけれど、
結構な出費でした(>_<)クゥー

トイチェンソーは切れないんですか?
見た目は立派な仕事しそうなのに(笑)
soraちゃんは耳が良いから音に敏感なんですね。
うちのすぴも耳だけは今も良く、雷の日には
全身マンガの様に震えます~(笑)
わんこはそれぞれ嫌な音があるのですね(^_^)
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2011-02-02 16:55:03
十勝方面はまだ-20℃台くらいでしょうか・・・
-10℃より下がると、本当にほっぺたは痛いし、鼻の中はピタピタする
感覚がありますよね(あ、でも-10℃じゃ、SAEさんにとっては
暖かいと感じるのかも??)
実は今週末に十勝方面(幕別のほう)へ行くのです。寒いの覚悟かしら・・・
返信する
Unknown (SAE)
2011-02-02 21:02:12
>すぴままさん

あ。また切れてるヨカーン(笑)

調理場のお仕事は1日限りだったんですよ~
1人でがらーんと大きい調理室の作業はちょっと孤独(^^;)

バッテリーはちょっと怪しいな?と思っていたけれど掛からないとガックリしますね~
オットは仕事が休みで車ももう1台あるし
車屋さんもすぐに来てくれるのでいいけれど
ホント出先では困ってしまいますね~っ
ある意味今回はラッキーかも。

雪の結晶キレイでしたよ~
実際に見るともっと素敵ですよ☆
まぁこんなにキレイなのが見られるのはそんなに何度もないのですが…
服についた雪がちゃんと結晶のままだと
ちょっと嬉しくなっちゃいます(^^
返信する
Unknown (SAE)
2011-02-02 21:15:42
>ミセスファーマーさん

今朝は日の出前に外に出ることがありましたが
しっかり-20℃は下がっていました~
でもsoraはへっちゃらで散歩してました…
髭が凍ってしまうのに(笑)犬ってスゴイですね!!
寒さには慣れたけれどさすがに-15度超えると
ちょっと辛いです…

でも最高気温が上がってきましたよー
明日くらいから随分暖かくなるようです
幕別にいらっしゃるんですか~☆
わぁ~会えたりしないかな♪
もしよろしければ…メッセージ下さいませ(^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。