NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

栽培日誌~新顔

2015-06-21 | Garden&Farm
アメリカテマリシモツケ・ディアボロが咲きました♪
一輪?一房?だけだけどねー

去年ホームセンターの片隅で叩き売りだったのを救出してきたのだ
まだまだ小さいけれど 黒くて素敵な色の葉が沢山!

今年購入のブルーベリー
すでに実が付いていたのでもう食べられます
甘くってとっても美味しい~ 来年も沢山生るといいな

お仕事先でもブルーベリーが大量に栽培されていて…
そこに今年は異常発生?のカイガラムシがびっしり。
連日その駆除作業でした。もちろん全部手作業で~
超地味な作業。有機栽培って大変だなーっ
慌てて自宅のブルーベリーも確認しましたが
我が家のはキレイなもので一安心。

こちらも去年連れてきた芍薬・富士

ちょっと写真を撮る時期が遅くなってしまってなんだかボサボサですが…
とても可愛いピンクです。
芍薬は豪華だし香りもいいので大好きだけど
お値段もなかなか…なので少しずつだね

今年はコモンセージの花がキレイに咲きました。
年によっては全然咲かない事もあるのよね


増えすぎて困るフタマタイチゲは囲ったら管理が楽になったけれど
本当は自然な感じで咲かせたい

可愛いんだけどねぇ ものすごい繁殖力でこれはちょっと困る


大好きな花が次々に咲いて花壇にいる時間が楽しい~♪
ホントはお仕事行かないでずっといたいくらい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 美味しい? | トップ | 公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。