さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

こっそり

2008年02月10日 10時22分18秒 | Weblog
雪がやんだら積もった雪で雪だるまを作ろう!
と二女と言っていたのですが夕方から雨に変わり
雪が溶けていく~~~

雨が止んでから用事のついでに外に出てみると
雨があまりかからなかったところに少し残っている雪・・・

一人でこっそり雪だるまを作る、顔のパーツを探す(何やってんだか)
手になるような棒が無かったけどこれで良し!
(私の)念願の雪だるま。

もう暗かったから二女は誘いませんでした、ゴメンね。
今朝は屋根の上には残ってるけどほとんど雪は溶けてしまってます。
散歩に行ってもし雪が残ってたら一緒に作ろう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかの間の。。。 (eco)
2008-02-10 18:08:31
雪遊び楽しめましたか~??^^
もう少し積もって、二女ちゃんたちも
大きな雪だるま作れたらよかったのにね~!!
昨日は、こちらは冷たい雨でしたよ。
下の娘が’お家の中に雪だるま入れていいの?’って
聞いてきました。
玄関だからいいのって答えときました^^;
返信する
いいですよね★ (usa☆)
2008-02-11 13:34:39
我が家では、主人が毎年恒例の大きな雪だるまを
玄関横に作ります

雪国の富山といえども最近では、たくさん積もらなくなってしまい、雪をかき集めてつくった雪だるまをみるとやっと冬らしさを感じます
誰もいない家に帰るとき雪だるまが玄関の横にいるだけでホッとしてしまうんですよね


娘さんとうちの息子が同じ誕生日、すごく驚きましたそして嬉しかったです
旦那さまとうちの相方も同じ歳ですよね
すごく親近感を感じました
返信する
Unknown (さっこ)
2008-02-11 16:44:09
ecoさんへ

あはは~^^雪満喫しました。
すぐに溶けちゃいましたが雪だるまが作れるくらい降ったので満足です(笑)
雪だるまはすぐ外に帰ってもらいましたよ~


usa☆さんへ

大きな雪だるまうらやましい~
この辺りでも皆さん玄関横に小さいのを並べていて
とても可愛かったです^^
なんだかほっとしますよね~雪だるまが立ってると。

ほんとに、何だかとっても親近感が!
毎日毎日変わる赤ちゃんの様子はいつまで見ていても
飽きませんよね~
何だか懐かしいわ~

usa☆さん、産後はあまりご無理をなさいませんように^^
ゆっくりやりましょうね~♪
返信する
雪だるま~! (miki bear)
2008-02-12 00:16:27
こんばんは、遅くからお邪魔します。
さっこさん、やりましたね~雪だるま作りっ!
私も9日の雪でまたやりましたよ、雪だるま・笑

なんだか、ほのぼのとした雪だるまですね。
可愛いわ~~
返信する
かっかっか (portulaca_daisuki)
2008-02-12 09:18:35
かわいい~
このポカ~ンとしたお口がなんとも可愛らしい
二女ちゃんも喜んでくれたかしら~?
返信する
Unknown (さっこ)
2008-02-12 09:51:35
mikibearさんへ

やりました!^^念願の雪だるまです(笑)
miki bearさんの雪だるまを見ていいな~いいな~と
うらやましかったのですよ、ふふふ。
新たに雪だるま作られたのですね!
また見に伺わなくちゃ~
楽しいですね~雪遊び♪


portulaca_daisukiさんへ

あは~ありがとう。
意外に道ばたには何も落ちてないのよね
顔のパーツになるような物・・・
実は目は『梅エキス』というサプリ?で
口はユーカリの葉っぱをむしって!付けました(笑)
目はボタンとかでも良かったな~と今頃。。。
二女は私も作りたい~~って!そりゃそうだね^^;
返信する

コメントを投稿