さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

OTEGAMI DAYS

2009年02月24日 09時55分38秒 | 
やっと見つけた~!
『OTEGAMI DAYS』本屋さんで探しても品切れ中でがっかりしてたら
いつもいく雑貨屋さんで見つけました^^

子供のころの雑誌の付録のレターセットやシール、懐かしい文房具なんかが
いろいろ載ってます☆
中学生の頃友達と手紙の交換をするときにハートやシャツの形に折って
渡したりしましたがすっかり忘れていた折り方、載ってます!
最近二女がお友だちに手紙を書くのでこの折り方教えてあげようっと♪


もう1冊は久々に森 博嗣さんの『イナイ×イナイ』
最近はちょっと読んでてめんどくさいなぁと感じる内容が多くて
しばらく森作品は読んでませんでしたがこれはなかなか面白かったです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌絵。)
2009-02-24 16:33:35
あ、、、森さんの本!
って事は私のハンドルの由来気づいてました?
以前は苗字も名乗ってました。笑

森さんはSNシリーズしか読めないわたし。。。
返信する
アロハシャツ (eco)
2009-02-24 23:57:34
娘が’リロ&ステッチ’のメモ用紙で折り目が
付いてるので、シャツの形に折ってたよ。
模様がハイビスカスとかで、なんだかアロハシャツみたいになってかわいくて感激したよ!
良く考えてあるな~と関心しちゃった^^
返信する
Unknown (さっこ)
2009-02-25 11:14:02
萌絵。さん♪

あ~!そうだったのね!!
鈍いので気がついてませんでした^^;
『西之園』まで見たら気がついたと思います(当たり前)
私もSNシリーズではまったので他のはなかなか入り込めないのも多いです。


ecoさん♪

お嬢ちゃんも^^たのしいよね~
柄がうまく出ると面白い!
でもすっかり折り方忘れてたので
練習するね。
返信する

コメントを投稿