さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

織り機

2010年02月23日 13時28分56秒 | Weblog
押し入れの中から発見。
ずいぶん前に買ったまま忘れていました。
ちょっとだけ織ってみる。
楽しいけどまた肩凝りそうだなぁ。。。

この糸は最初から張ってあるものなのでうまく織れたら
次は好きな糸で織ってみよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2010-02-25 08:16:40
わあ!!
わたし、これ、欲しいんです~~!
でも、できるかどうかわからなくて、躊躇しています。

糸の張り方とか、難しいですか?
やっぱり、肩は凝るんですね~。
ああ、気になる!!

素敵な作品が仕上がるの、楽しみに待ってまーす。

返信する
私も (nori)
2010-02-25 09:19:43
私もこれ欲しいんです。
昨年奄美大島に行った時、体験で30cmくらい織った時、とても楽しくて色々検索しました。

でも、中々いい感じのものが見つからないのと、織ったものをどう使うのか等と考えて断念。

さっこさんがどんな作品を作られるのか楽しみです♪
返信する
楽しみ^^ (eco)
2010-02-25 22:04:31
こんな織り機あるんだね~
おもちゃっぽいけど
おもちゃじゃないんだ!!

どんなのが出来るのかな~
出来上がったら見せてね^^
返信する
Unknown (さっこ)
2010-02-26 09:57:56
姉妹堂さん♪

たのしそう~っておもって買ったものの
ずっと放置していました^^;
なのでまだ自分で糸を張った事もないんです~
ちょっと織っただけなのに肩が凝り凝りで・・・本を読んだりしてるせいもあると思うのですが。
出来上がるまでしばしお待ちください(笑)


noriさん♪

noriさんが作られたの見せていただきましたよね~
ものを作るのは楽しいけど肩こりが・・・

これは元値も安かったけど問屋さんでバーゲン!の品でなんと750円(笑)
箱に値札が貼ったままで押し入れにいました^^;
安~~!でも活用しないとただの無駄遣いですよね・・・


ecoさん♪

ん~おもちゃに近いと思うけどにわか織物師にはちょうど良い感じだと思う(笑)
うまくできたら紹介します~^^;
返信する

コメントを投稿