さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ナムル!

2007年10月30日 17時44分05秒 | 食べる
豆もやしとホウレンソウのナムルを作りました

豆もやしの方にはハムの細ギリを入れごま油と塩とすりごま
ほうれん草にはしょうゆ少しと塩、そしてごま油とすりごま

私は自分用に取り分けて七味唐辛子をふって食べました^^
辛いのも美味しいよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2007-10-30 21:20:21
ときどき、もりもり野菜が食べたくなるときがあります。
そういうときって、体が欲しているのかな~?

大人になるまで、ナムルなんて食べたことなかったけれど、ごま油の風味で、おひたしよりも、たくさん食べてしまうかも~♪
ハム入りも美味しそう~!

カモミール、白いお花でしたか!
てっきり黄色だと思っていて、もしかしたら、別のお花を想像していたのかもしれません・・・。
あとで、ネットで検索してみます!
返信する
ナムルって (aya)
2007-10-30 21:33:22
「ナムルのもと」という加工食品が売ってあったりしますが、これは前実家に帰ったときにあってそれと手作りと作ってみましたが、もとのほうが味が濃くてしょっぱかったですあとこの前調理学でほうれん草の胡麻和えの加工食品との比較実験をやってやっぱ加工食品のほうが味が濃くてうちてきには微妙でしたでも手作りはゴマの味がしっかりでていておいしかったです副菜は出来るだけ手作りのほうが良いのかな~と思いました
返信する
姉妹堂さん (さっこ)
2007-10-31 09:44:36
そうですね~体が要求してる時ありますよね
このところ野菜食べたい病なので何か不足してるのかも?
私もナムルは大人になってから食べたと思います
簡単でおいしい野菜の食べ方をいっぱい知ってると
毎日ラクチンなんですけどね~^^;

カモミールの所で会話が成り立ってませんでしたね(爆)小さいマーガレットみたいな感じでしょうか?
違うかな?・・・
返信する
ayaさん (さっこ)
2007-10-31 09:47:30
市販のはやっぱり味が濃いめですよね
自分ちで作ると好みで調節できるから良いね^^

塩控えめで唐辛子をかけ、カプサイシンパワーで
健康に!?と言うことでやってみました
返信する

コメントを投稿