さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

新たな一歩

2010年03月25日 11時19分59秒 | Weblog
このところ娘達のイベントでばたばたしていました。
まだしなければいけない事もあるのだけど一山越した感じでしょうか。

長女の受験が終わりました。
公立高校の結果がうまくいかず残念でくやしい思いもしましたが
今までやってきた事で足りない事があったのだと本人も私たちも思っています。
この春からは新しい一歩を踏み出す決意もし、またみんなで頑張っていこうと思います。

1年生を二人抱えての春なので私も頑張らなきゃ~~^^


発表当日にいろいろ手続きをしないといけなくて、次の日も、そして今日も
学校関連の用事があるので、『何でこんな過密スケジュールなの・・・』って文句を言ってたのですが今になって思うといろいろ考える時間がない方がかえって良かったのかもしれないです。
本人も親も進むしかない、という状況は凹んでる暇もないという事でかえってありがたかったのかも~

長女『大学受験でやったる~~!』


ま、さぼらんとくさらんとやってちょうだい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (portulaca_daisuki)
2010-03-25 15:02:26
受験お疲れさまでした。

残念でしたが、「足りないところがあった」と反省したり「大学受験でやったる~」と前向きに姿、ご立派です

私なんて「ふぅ~終わったー」って気が抜けちゃうタイプだからっ

きっと楽しい高校生活が待ってますよ

新しい制服楽しみだねっ
今どきのブレザーかな??
返信する
お疲れ様です (syu)
2010-03-25 16:27:51
受験お疲れ様でした。
長女ちゃんが一番大変だっただろうけど、家族も
イロイロと落ち着かない毎日だっただろうと思います。

前向きに反省して、新たな一歩を歩みだす姿勢に
おばちゃんは感動してます。

何はともあれ、受験が終わったことだし、やりたかったいろんなことを、めいいっぱいやって頂戴^^

今年こそ会いましょう(笑)
返信する
Unknown (mari)
2010-03-25 21:08:14
さっこさん、娘ちゃん、お疲れさま~!
いやぁ、ほんとに大変だったよね。。。
さっこさんは、次女ちゃんの卒園&入学準備もあったんだもん、そりゃ大変だー^^;

お姉ちゃん、残念だったね。
でもちゃんと先のことを考えてて、偉いな~!
うちなんて・・・orz

とりあえず、日曜日ははじけようね!(笑)
返信する
新たな一歩! (マドレーヌ)
2010-03-26 06:49:20
さっこさん、新たな一歩の春ですね。
嬉しい出会いが待っていますね。
返信する
Unknown (suzu)
2010-03-26 09:24:48
どんな出来事にも意味があるのよね~。
長女ちゃん、きっとこれから一回りも二回りも大きく成長するんだろうね^^
さっこさんもお疲れさま!
手続き、嫌になるよねぇ(笑)
ぴかぴかの1年生二人、さぞかし可愛いんだろうな~♪

わたしもだいぶ落ち着いてきました。
近々メールするね!
返信する
Unknown (はる)
2010-03-26 14:50:06
みなさん  お疲れさまでした。。。(^-^)
まだまだ忙しいでしょうから体調にも気をつけてね♪ (毎日寒いよ~)

前向きで元気あふれる娘さん。。。
そのやる気をうちの息子に分けてくださいな (^_^;)
返信する
Unknown (nori)
2010-03-26 15:08:08
お疲れさまでした。
>『大学受験でやったる~~!』
この意気なら、3年後は胴上げですね
最近は手続きも細かいのか、私も姪っ子の保証人が必要だからとサインしました。
高校入学なのに、近場に親戚がいないと大変そうです。
もうすぐ桜が満開になりますね。
ゆっくりとお花見で癒されてください
返信する
Unknown (さっこ)
2010-03-27 10:59:34
portulaca_daisukiさん♪

ありがとう。
気持ちを入れ替えて頑張りますね。
長女も息抜きしています^^

4月から新生活楽しまなきゃね~

制服ブレザーだけどあんまりおしゃれではないよ~(笑)


syuちゃん♪

やっと終わったよ。
長かった~
思った通りにはいかなかったけど
これもまた人生、前へ進まないとね。

今年はみんなで会いたいね~^^

mariさん♪

終わりました~
もう受験はいやだ~(笑)

明日は楽しもうね♪
胃腸を整えて挑みます!


マドレーヌさん♪

新しい一歩、家族で頑張ります!

素晴らしい出会いがありますように^^
ありがとう~


suzuさん♪

suzuさんちもお疲れさまでした^^
やっと終わった~
しかし、手続きのめんどくさい事!
明日は例の会合なので楽しんできます。
suzuさんもまた遊びにおいで~♪

引越もお疲れさまでした~
メール待ってます☆


はるさん♪

ありがとう~
バタバタしたわぁ^^;
何だか目の下のクマがきえないわ・・・

早くリフレッシュしなきゃね♪

娘のやる気ね~^^;
続けばいいんだけどね(笑)


noriさん♪

次の受験・・・あぁまた受験が(爆)
娘のやる気が続けばいいんですけど^^;

毎日ぼちぼちやりますね。
ありがとうございます。

お花見早くしたいなぁ~^^
返信する
おつかれさまです (berry)
2010-03-27 15:04:21
ああ、受験、あまりに遠くで記憶がおぼろげ(笑)
でも、ご本人も、ご家族も受験って大変ですよね~。
『大学受験でやったる~~!』と言える娘さんが素敵です☆ 
きっとうまく行きますとも!
返信する
応援してるよ!! (eco)
2010-03-29 16:16:35
中学の卒業式が終わってから入試があって
合格発表と入学準備と
3月の下旬にかけてなんて大変な
スケジュールなんだろうって^^;
お疲れ様!!
大変だったけど、大学受験のリベンジって
強い思いがあるから有意義な高校生活に
なりそうだね♪
がんばれ~~

返信する

コメントを投稿