さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

まだまだあるよ

2007年09月05日 08時23分59秒 | Weblog
コストコで買いだめしておいたクラシコのパスタソースまだまだあります

まだ4時間授業なので一度帰ってきてお昼を食べてから部活へ行く長女の
お昼ご飯につくりました^^
彼女はこれにパルメザンチーズをたっぷりかけて食べます(超高カロリー)
夏休み開けの課題テストがあったのですが、出来を聞いてみると
『全部解答用紙は埋めてきたよ!』とのことでした
・・・まぁ埋めないと100点は絶対取れないからね~^^;
帰ってくるのが楽しみだこと、おほほほほ~

ご飯を食べ終わった長女に二女が
『ズールビーフちょうだい!ズールビーフちょうだい!!』とまとわりついているので何かと思って聞いてみると、ルーズリーフの間違いでした(爆)
お勉強するからズールビーフちょうだいと連呼していました^^;
牛じゃないから・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2007-09-05 09:00:48
ズールビーフ!!
なんか、怖い牛肉っぽい響きが、ものすごく笑えました。

かわいらしいいい間違い♪
返信する
おはようございます(^^ ) (animato)
2007-09-05 09:07:59
コストコって沖縄で言うと、基地内のスーパーみたいなものなのかな。
もちろん、IDカードがなければ買い物は出来ませんが、中に入ることはできます。
前は知り合いにIDカードを持っている人がいればもっと気軽に入れましたけど、今は車でゲートを通る時に乗車している全員の免許証などの身分証明書をチェックされたりするんですよ。。
テロ対策ですからしょうがないですけど。

ダウニーとかゲインは、基地内のスーパーで買ってきてもらうととてもお得ですね。
パスタソースは意外に薄味ですよね!
うちの子たちもパルメザンチーズをたっぷりかけて食べてますよ。
輸入品でお薦めなのは、冷凍のワッフル!(^^ )
あのカリッとした食感は家庭ではとてもとても真似できませんっ
返信する
ズールビーフ (nori)
2007-09-05 09:56:30
『ズールビーフ』って言われても、『ルーズリーフ』は浮かびませんが、こうやって書いていると判らなくもないかも?
いろいろな単語を覚えていく過程って面白いです。
私もマックの『フィレオフィッシュ』を『フィオレフィッシュ』と覚えてしまい、治すのに時間がかかりました。
返信する
楽しい^^ (eco)
2007-09-05 10:50:04
‘ズールビーフ’で大笑いしてしまいました。
楽しいなぁ~♪

我が家の下の娘は、この前まで‘とうもろこし’が言えず‘とーもころし’になってました。
おぉ~~なんだか物騒だ^^;

とうもろこしも迷惑な話です。。。

返信する
ははは (syu)
2007-09-05 23:44:22
夜中にパソコンの前で、声出して笑ってしまったわ
長女さんはすぐ分かったのかな?
ちなみに、うちの娘もパルメザンたっぷりかけます。
それも、かなり。
返信する
姉妹堂さん (さっこ)
2007-09-06 07:38:04
怖い牛!そうかも!!
ちょっとおどろおどろしい感じですかね~^^;
本人は必死でしたが家族は大爆笑です♪
返信する
animatoさん (さっこ)
2007-09-06 07:44:26
コストコはアメリカの大型スーパーなので
品揃えとしては同じ感じでしょうか?
会員制なのでカードがないと入れません
(うちはまだ会員ではないので夫の母と一緒に行きました)

そうそう!ダウニーも安く買ってきました^^
値段が全然違いますもんね~
パスタソースも見た目ほどこってりではないので
各自食べる時に調節していますね
私は粗挽き胡椒をたっぷり!
ワッフルは食べたことないですがナンが美味しいということで冷凍のナンを買ってきて食べました♪
ワッフルもたべたかったな~
返信する
noriさん (さっこ)
2007-09-06 07:47:53
ズールビーフ、これからは連想できませんよね~^^;
覚え間違いはいろいろあって驚いたり、笑ったり!
スパゲティーも言えずスカベッキーと言っていましたが
最近はマスターしたようです(笑)
フィレオフィッシュも難しいですね^^;
返信する
ecoさん (さっこ)
2007-09-06 07:51:27
とーもころし!わかります^^
長女が小さい時、とうもろころしと言っていました
本当、物騒な感じですよね~ 
覚えるまでいろんな間違いがあっておもしろいですね~
返信する
syuちゃん (さっこ)
2007-09-06 07:54:14
長女はすぐにわかったみたいだけど
メンドクサイので適当にあしらってました^^;
(最後はうるさいのであげてましたが)
パルメザン、容赦なくかけるんだけど
大丈夫か?と心配になるわ~
メタボ・・・物には限度がね~^^;
返信する

コメントを投稿