さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

3月最終回

2014年04月05日 22時58分05秒 | 石けん教室
ハタヤ商会手づくり石けん教室
NHK守口・西宮教室ともに今期も無事終了いたしました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました!





最終回はジェルソープでした。
アルカリとオイルを合わせ、アルコールを入れると泡がぶくぶく!
落ち着くととっても綺麗な飴色になります。

使う時はお好みの濃度に希釈して使います。
私も分けていただいたのをさっそくキッチンでつかっています。
泡立ちも泡切れもよいので使いやすいですね!


半年間ありがとうございました!
またお目にかかれますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿