さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

何で今頃・・・

2007年04月16日 09時35分34秒 | Weblog
別に寒くもないのに今頃風邪をひいてしまったようで
喉がおかしいし、鼻が・・・
さっそくエキナセアのお茶を入れました。
風邪っぽい時に効果的?!風邪をひいてしまってからではおそいかしら???
ま、病は気から!?飲んでおきましょう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (マドレーヌ)
2007-04-16 10:26:08
さっこさん、どうぞお大事にね。

私の住んでいるところは今日は朝から雨で、小寒いです。
温かい飲み物と、ここはやっぱり岩塚の黒豆せんべい!?
返信する
最近・・・ (portulaca_daisuki)
2007-04-16 15:18:49
乾燥してませんか?
そのせいでは?って思いました
ウチも朝起きると何だかノドがおかしい感じがします。
旦那さんも「なんか乾燥してるよねー」って言ってて。
朝起きるとノドからからです
あっ。でも鼻も出るんですよねー
生姜紅茶も効くらしいですよー
お大事に・・・
返信する
大丈夫ですか~? (chaka)
2007-04-16 16:57:47
この季節は油断なりませんよね。
北海道も『陽射しは暖かく』でも『風は冷たく』で
「なにを着たらいいんじゃい!?」な気候です。
美味しいものをいっぱい食べて
ウイルスを追い払ってくださいね~。

実は↓下の芋ようかん
石けんかと思っちゃいました(笑)
さっこさんのお子さんたちは幸せですね~。
ようかんを作れる母・・・わたしも欲しい☆
返信する
ちょっとお疲れ? (介護朗)
2007-04-16 20:36:17
何かと忙しい一週間でした!
イエローカードでましたか~?
この辺で一息入れていきましょう
お大事に~、明日はたぶん絶好調ですよ!! (介)
返信する
マドレーヌさん (さっこ)
2007-04-17 08:03:55
ありがとうございます。
まだ喉が痛いのですが大分元気になりました。

ここはやっぱり暖かい飲み物と美味しいもの!!ですね!
今日は雨もやんですっきりですもんね
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-04-17 08:06:50
乾燥のせいもあるかもしれませんね、喉が弱いので
すぐに痛くなります
生姜紅茶!効きそうですね!やってみようかな
ありがとう~
返信する
chakaさん (さっこ)
2007-04-17 08:14:02
北海道は特にまだまだ油断できないのですね、この季節はホント、「何着たらいいんじゃい!」なのでこまります(笑)
ちゃんと調節しないとこうやって風邪引くんですよね~

羊羹・・・石けん・・・早くあんな石けんにお目にかかりたいです!
昨日実は混ぜ混ぜして、今日型に入れるつもりです!!
ちゃんと固まるかな~(ドキドキ)またブログにします!
返信する
介護朗さん (さっこ)
2007-04-17 08:17:18
大分復活いたしました!
早く絶好チョーになるように

また癒し系の写真見に伺いますね~
返信する
ワタシも (nori)
2007-04-17 15:40:13
昨日今日と寒いので、ワタシも何だかゾクゾクします。体調を整えるのが大変ですね。
でも、もう手作り石鹸にトライされているようで安心しました。
苛性ソーダが怖いのですが、大丈夫でしたか?
出来上がりが楽しみですね。
返信する
noriさん (さっこ)
2007-04-18 08:20:39
この時期は温度調節が難しいですね。
noriさんも気を付けてね!

苛性ソーダの取り扱いは異常に慎重にやりましたが石鹸が出来上がるかはまだわかりません・・・
また報告します
返信する

コメントを投稿