さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

まいにち、まいにち、

2008年09月23日 08時50分22秒 | 
伊藤まさこさんのこの本をぼちぼち読みながら看病をしていました。

娘の熱はだいぶ下がり本人も楽そうにしているので
ほっとしています。
心配していただいてありがとうございました。

今回は熱も結構出ていましたがあまり泣き言も言わず
静かに我慢していたように思います。
少しずつおねえちゃんになってきたのかなぁ・・・
そのせいか私も眠れていないわりに心穏やかに看病していたように
思います。
(いつもは疲れがたまるとイライラしちゃって見苦しい感じになっていると思われます^^;)

伊藤さんの暮らしぶりはまねしたいことが盛りだくさんで
でもなかなか私には難しいな~ということもたくさんで
でも読んでいると自分もそこで同じ体験をしているような
錯覚に陥ったり。

気張ることなく淡々と暮らしていらっしゃるところがとても素敵だな~と思いました。
私もキーキー言わずにゆったりと暮らしたいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (syu)
2008-09-24 21:57:09
二女ちゃん、治ってよかったね。
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね~。
私も、力を抜いて生活したいわ(笑)
いっつも眉間に力が入ってる気がするねん。
笑って暮らすのも、怒って暮らすのも
自分の人生。
笑顔で毎日過ごそうっと(心がけ)
返信する
syuちゃんへ (さっこ)
2008-09-25 11:29:31
ありがとう^^
まだ本調子ではないんだけど
なんとか幼稚園に行きました。

笑顔で暮らす。。。
そうやって毎日過ごしたいわ~^^
なかなか難しい。
返信する

コメントを投稿