さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ハタヤ商会石けん教室

2014年09月06日 16時12分50秒 | 石けん教室
ご無沙汰しています。
すっかりさぼっていましたが教室は毎月
楽しく進んでおります。

アロエの石けん





ピンクベージュ色に透明石けんのキューブが涼しげでかわいい。
アロエのジュースを使っています^ ^


そして牛乳を使った牛柄の石けん!








カットするとこんな感じに、中まで模様がちゃんとできてますね!

さて、9月は今期最後の教室です。
スペシャルなメニューで最後までおたのしみくださいね♪


そうそう、石けん以外にもバスフィズもつくりました。



AYA先生作、ピンクと白のシマシマ模様。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み終わり (eco)
2014-09-09 10:44:23
牛乳をつかった石鹸は、牛みたいでおもしろね☆

ブログも夏休み終わったんだね^^

私も久々更新^^;

ぼちぼちがんばろ~!

返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2014-09-09 11:19:16
お元気でよかったですー
どうされちゃったかな?って、ちょっと心配していました。

ピンクと白のシマシマ、かわいいですね
返信する
ecoさん♪ (さっこ)
2014-09-14 13:05:40
ご無沙汰しています^ ^
まだ夏休み気分が抜けないようで
ぼやぼやしていますが、がんばります!

牛石けんいいでしょ?
返信する
portulaca-daisukiさん♪ (さっこ)
2014-09-14 13:07:55
こんにちは^^;
すっかりサボりグセがついてしまいました。
ぼちぼちがんばりますねー

石けんもまたアップします!
返信する

コメントを投稿