さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

いちごのタルト

2007年02月22日 08時27分49秒 | 食べる
syuちゃんのブログで紹介されていたいちごのタルト
さっそく作りました

クリームチーズとヨーグルトを使ってるので甘過ぎない春らしいタルトです
タルト生地もホットケーキミックスを使ってるので作りやすいね~
食後にも関わらずみんな二切れづつ食べました
おいしかった~syuちゃんありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー!!!! (portulaca_daisuki)
2007-02-22 09:57:49
苺がいっぱーい
ホットケーキミックスでタルト生地を作るとはビックリ
タルト大好きなのぉ
私も秘かに、苺タルトを作りたいなぁ・・・と思っていた今日この頃
苺が安くなってくるのを狙っています(笑)

返信する
おぉ~ (syu)
2007-02-22 10:52:20
けっこうさっぱり目の仕上がりなんだよね~。
ホットケーキミックスで作るタルト生地は
ほんとは無塩バターのほうがいいらしい。
今までタルトってあんまり食べなかったんだけど、
おいしいね。
返信する
是非!! (mitti7)
2007-02-22 18:21:22
ホットケーキミックスで作れるんですか
今度是非トライしてみたいです。
さっこさんはすぐにて凄いですね
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-02-23 09:03:07
いちごの季節だね~
ホットケーキミックスって便利だね~
いちごのタルト作ったらまたブログにしてね~
返信する
syuちゃん (さっこ)
2007-02-23 09:05:21
うんうん、さっぱりめの出来上がりだった。
無塩バターしかなかったからそれで作ったよ。
ジャムも無かったので塗りませんでした
手抜き~
返信する
mitti7さん (さっこ)
2007-02-23 09:11:06
ホットケーキミックスっていろんな使い方があるんですね~

今日はこれをしよ~!!と決めて何かしないとすぐにグダグダしてしまうので
自分で自分を盛り上げています

ぜひおいしいの作ってブログにしてください!mitti7さんお料理上手そうだし楽しみ!
返信する
性格的に・・・ (mitti7)
2007-02-23 14:45:09
性格的に、キチンと軽量するタイプ(お菓子とか)は全くダメです。
ピザなんかも、いい加減にあるもので作るのでナンみたいになっちゃうし
こういう可愛いケーキとか憧れちゃいます。
返信する
mitti7さん (さっこ)
2007-02-24 08:53:31
ふふふ。
私もいいかげんですよ~
性格でますよね
返信する

コメントを投稿